ネタを探す旅

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

今回のテーマは「旅」ということで・・・旅のネタを探して

連休に実家で小さい時の家族旅行の写真を探してアルバムをひろげていたら

私の母と90歳の祖母も一緒に見て

「みんな若いね!!!」

「これどこのお寺だった?」

「この時おじいちゃん迷子になったね」

と3人で昔話に花がさき、盛り上がりました。

 

    

 

そして母と祖母がかわいい(*^_^*)と言ってくれた小さい頃の写真を

スマホで撮影して、家に帰り夫と子ども達に・・・

「これ!!見て!!かわいいでしょ?」と見せました。

 

そしたら

「そんなに・・・」

「おじいちゃん、わかーい!!!!」

「おばあちゃんかわいいね♡」

「ママの顔まんまる、てか四角いでしょ☆」

とまたこちらの家族も大盛り上がり!!

誰も私の子どもの頃かわいいね♡と言ってくれなかった(>_<)

 

きっかけは「旅」ということで思い出の写真を探したのですが・・・

何故か途中で本題からそれてしまったのですが

母と祖母とは昔話ができて、

夫と子どもとは楽しい話ができて良かった・・・

同じ思い出を持つ人と楽しい話をする46歳今日も幸せ感じております。

 

インター店スタッフS ٩S。・◡・。S