育った環境と旅行先(#^.^#)

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

皆さま、旅行に行く時に、何を考えて旅行先を決めますか?

 

私は、家族に行きたい場所を聞いたり、自分が行ってみたい場所だったりを

考えます。

そしてもう一つ!!

安全である事!!笑

 

私の母は、とっても心配性なのです。

いつもニュースを見ては

「荷物を預けたら知らないうちに覚醒剤を入れられて捕まる事もあるなんて

怖いねー。」

「川は危ないから気をつけてねー。」

などなど、ニュースを報告しながら教えられてきました。

私が若いと時にラフティングしに行く時も、パラグライダーをしに行く時も、

送り出してくれるけど、毎回お馴染みの「気をつけてねー(>_<)」笑

 

大人になって、母と兄と保津川下りに行った時も、

ペットボトルで浮けるらしい。

って、もしもの時用に空のペットボトルを3本持参。笑

 

もう大人になる頃には、母の心配性もかわいらしいし、

言われる前に母が言おうとしているセリフをこちらが言える感じで

お互い笑っています。

 

そして今、私も子ども達に、川遊びでの危険や船の乗り方の危険

めっちゃ語ってしまっているのです(-_-;)笑

 

旅行も安全第一(笑)!

そのおかげで?、平穏に暮らしてきましたが、子ども達には

冒険をさせた方が人生もっと楽しい事もあるのかも?

なんて思って、次の旅行はちょっと何かアクティブな物を考えてみようかなー♪

なんて思ってます。

ま。その時も、「ベルト確認!」「頭は重いから覗きこんだら落ちるよ!」

とか色々安全を口うるさく言っちゃいそうですが(#^.^#)笑

マニフレックス名古屋 スタッフH