今月のテーマは《めざめ》 ~起きてる?~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいきます(^^)/
毎月テーマを決めて!でも内容は自由に!

さて、今月のテーマは『めざめ』

【めざめ】とは

・目を覚ますこと。

・ひそんでいたものが働き始めること。

 

24歳になる息子

昨年の春 卒業しても就職先が決まらず

秋になり、やっと内定をもらい就活を終了

 

それから半年

気がむいた時に単発のアルバイト

それ以外は昼間寝て 夜出かけたり

小さい頃から 外ではやんちゃなサッカー少年

でも 家では超のんびり マイペース

気が向かなければ、一日中動かない

ごはんもどっちでもよい

 

見ていて不安になる

社会に出てやっていけるのかな?

本当に内定もらえてるの?

と、そこまで疑いたくなる 笑

 

大器晩成とか、将来大物になるね!

と、言われたが、褒めようがない時の慰めの言葉にしか聞こえなかった…。

そんな彼が、今日 入社式!

 

【ひそんでいたものが働き始める】

《めざめ》の時であってほしい

 

神奈川で一人暮らし

今朝『起きてる?』

とメールをしたい気持ちをぐっと抑え 我慢‼

 

夜、何でもないメールが届き ホッとした。

『今 起きた!』でなくて良かったなぁ~

 

マニフレックス名古屋 谷口