息子からの卒業

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

私が卒業しないといけない事・・・

そう、それは息子からの卒業です。

大学生の娘と、高校生の息子の母である私は息子の事を

いつまでも小さい子の様に何かにつけて口をだし・手をだし

心配しております。(息子はかなりうっとうしい様子です)

ある日小学生の男の子と来店されたお客様が

『出かける時は手をつないでいます』と話をされていました。

そうそう・・・

私も息子と出かける時

小学生低学年の時は手をつないで

高学年の時は人のいない所では手をつないで

中学生は一緒に出かけなくなって

高校生の今では息子が車道側に行くようになったな・・・

とふっと思い返しました。

 

成長しているんだよね。一歩、一歩、確実に!!

私だけがいつまでも子離れできていないんだなあ、と実感しました。

息子の事見守ろう!口や手を出さずに子どもの事信じて見守ろう!

すごーく心配だけどそっと見守ろう。

 

できるかな?私の中で今まで一番が息子だったから

よし!これからは夫を一番にしてみるか・・・

 

名古屋インター店

スタッフS ٩S。・◡・。S