ブログ Blog

健康ブログ

花粉対策に効果的な布団カバーの選び方

花粉対策に効果的な布団カバーの選び方

こんにちは!3月に入り花粉症でくしゃみが止まらない名古屋ショールーム店のまきです。
今回は健康ブログ第一弾!花粉対策に効果的な布団カバーの選び方についてお話します。

みなさんは花粉症で夜も眠れない日はありませんか?
せっかくの睡眠時にくしゃみや鼻水が止まらなくなると寝不足になってしまいますよね。
いろんな花粉対策グッズも試したいけど何が効果的かわからない・・・。


そんな人に注目してほしいものが「布団カバー」です!

花粉って外からの侵入をどんなに防いでも、自分の服に付着していたり、ちょっとした隙間があるだけで簡単に家の中に入ってきてしまうんです。そして、知らない間に布団に・・・恐ろしいですね。

そんな花粉が布団に付着するのを防ぐには、布団カバーの選び方が重要です。

まずは素材選びから。

花粉がつきにくい素材と言われているのが綿やポリエステルです。

ウール化学繊維が含まれている素材は花粉がつきやすいので、この時期は避けたほうが良さそうです。

私がオススメするのはマニフレックスの
「ケット&シーツ」
「ケット&シーツ ピローケース」

綿100%で医療用脱脂綿を使用しているこちらの商品。
肌にもやさしいので、花粉による肌荒れが気になる人にも安心です。

ただ、少量の花粉でも気になるという方は、布団カバーを洗えばより花粉を落とすことができるので常に清潔にしておきたいですね。

花粉対策をしっかり行って心地よい睡眠を♪

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:10:30~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

マニフレックスアドバイザーの山田哲人選手が、プロ野球ペナントレースの全日程を終え、打率.315、本塁打34、盗塁33と合わせて、日本プロ野球史上初の3度目のトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)の偉業を達成しました!!
打撃(本塁打)・走塁という攻撃分野で隙が無く、バランスの取れた選手にしか成しえない大記録です。
2015.16.18年と複数年トリプルスリーを達成した選手は山田選手だけです!!おめでとうございます!!
これを記念しまして、マニフレックス名古屋ショールームご来店され、マニフレックスマットレス(お布団、トッパー含む)をお買い上
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:10:30~18:30(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

1日に全国で2万個以上売れることもある大ベストセラーまくら「ピローグランデ」にライバル登場!
その名も「ピローDMグランデ」。
て、そんなに変わんないじゃない? と思うでしょう。でもお試しください。

結構寝心地が違うはずです。さて、自分にはどちらがあっているのかな?



 
それぞれこんな特徴があります。


お買い上げ特典 両店とも10枚限り(お買い上げ順)
今ならどちらのまくらをお買い上げでも、ピローグランデ・ピローDMグランデ専用
「クールマックスピローケースプレゼント︕
※(非売品)5,000円相当
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop