新発見探し

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

 まだまだ寒い日が続きますが日が長くなったり、暖かな日差しが注ぐ日があったり、だんだんと春を感じることが多くなりましたね!

こんな時期になると、私は一人暮らしを始めた頃のことを思い出します。

 

待ちに待った一人暮らしでしたが、自分の生活の面倒を全て自分で見ること、新しい学校での人間関係、伝わらない方言…

最初の頃はいっぱいいっぱいだったなぁと振り返ってみてそう思います。

 

しかしふとある日

「学校に行ってバイトに行って帰ってきて家事をして宿題をして疲れて寝て…毎日同じような生活でいいのかな?」と思うようになりました。

加えてその頃、大学の教授に

「毎日似たような生活をしていたら時間はあっという間。振り返ったら何にも残ってなくて、すぐ僕くらいの歳になるよ!

 

『最近つまんないな』って思ったらすぐに行動しなさい、金はなんとかなるけど時間はなんともならないよ!!!」

なんていうありがた〜いお言葉を頂くこともあり、「何か新しいことやってみよう!」と思うようになりました。

 

その教授には「お金はなんとかなる」なんて言われましたが、なんとかならないのが大学生(笑)

「お金はかからない方法で新しいこと、何か体験できないかな〜〜」

と考えた結果、「1日に1つでいいから新しいことを発見する」ということを思いつきました。

 

・ある言葉が標準語だと思ってたのに方言だった

・どこどこのスーパーは何時から惣菜が半額になる

 

なんて本当に小さいことですが、自分の生活をより良くしてくれそうなものを集め始めました。

 

大人になると目新しいものはなかなか見つかり辛くなるし、ましてや向こうからやって来てくれることって本当に少ないです。

自分から新しいことを積極的に吸収しようとしてみるのも悪くないのではないでしょうか?

みなさんもぜひやってみて下さいね!

名古屋インター店 スタッフA.S

☆彡(ノ´S`)ノ☆