• 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは。名古屋ショールームのIです。

これからはちょっとしたマメ知識をお伝えできたらいいなぁ~っと思っています

 

今月のテーマは卒業

私の卒業のイメージは 学校の卒業や 今までの考え方や生活態度からの脱却。(後者は季節問わずできますが

なかなか、、、)

どちらにしても 卒業の先には新しい世界がありますね(*^_^*)

2年前、ある役から卒業した時 花束をいただきました。若い頃は 花をもらっても あまり嬉しくなかったんですが、30歳を過ぎてから花をもらうことがとても嬉しくなりました。

だからと言って 普段 誰かがくれるわけでもありませんが・・・・。

しかし、もらうだけじゃなく 友人や、家族に贈るのもいいですね。

そんな時は 『花言葉』も意識して選ぶのも良いですよ。

因みに 『卒業』を連想させる花は。

スイートピー   →    門出 

 

カスミソウ    →    感謝  

 

 

ガーベラ     →    希望

 

などです。

機会があれば こんな想いをこめて買うのも素敵ですね。

 

 

マニフレックス名古屋ショールーム マメ知識I