マニフレックス名古屋インター店 ‐風邪の季節です‐

  • スタッフブログ

全国的にインフルエンザが流行しているそうですが、皆様は大丈夫ですか?

私の義妹の勤める小学校では、今年になって、まだインフルエンザにかかっていない子がクラスに3人だけ…というクラスもあるそうです。

例年より感染力が強いらしく、接触したらほとんどうつってしまうそうです。

先生達もバタバタとかかってしまい、学校閉鎖も近いかも…と言ってました。

当店のお客様にも、先日「風邪をひいて何日か寝込んでいたら、背中と腰がとても痛くなって、初めてマットについて考えました。」という20代の男性が来店されました。

毎日同じ感覚で寝ている寝具ですが、実は日々本当にわずかずつ変化しているそうです。

若い男性は寝具のへたりがあっても、筋肉がクッションになり身体を支えてくれるため普段はあまり気がつかないかもしれません。

「風邪のおかげで、寝具について見直すきっかけになってよかったです。」

いろいろ調べて、たくさんのメーカーの中からマニフレックスを選んでくれたという話を伺いました。

最終的には「寝てみて決めたい…」と県外から来店してくれました。

まだ本調子ではなさそうで心配でしたが、お持ち帰りされたので、その日から熟睡できることを願ってます。

ありがとうございましたm(__)m