ブログ Blog

スタッフブログ

マニフレックス名古屋インター店 -青春18きっぷの旅‐

 

 先週お休みの日に、青春18きっぷを利用し姫路城に出かけてきました。

数年前から友人と始めた青春18きっぷの旅は、西は「四国のこんぴらさん」東「鎌倉」と片道7,8時間、滞在2,3時間という「がんばりコース」と、ゆっくり出かけて、早めに帰る「のんびりコース」があります。(勝手に名前をつけただけですが…)

 目的の一番は「おしゃべり」ですが「どこかに行きたい」「おいしいものが食べたい」も、かなえてくれる魔法の切符です。

 

 

仕事が休みでも家のことが気になってしまう主婦には、とにかく出かけてしまうことが大切ですが、JR1日乗り放題で2370円という安さのおかげで家族に気兼ねなく出かけられ、浮いたお金でおみやげも買えるという特典つきです(^.^)

 今回は青春18きっぷの旅初心者の友人2人とJR高蔵寺駅発の始発で出発し、10時前には姫路に到着。お城の敷地内に入ると、すでにかなりの人の列…。5年半の改修工事が終わり3月27日にグランドオープンしたばかり、桜は満開の日なので覚悟はしていましたが、平日で雨なら大丈夫だと甘くみていました^_^;

 

列に並び、少しずつ近づくお城の写真を撮りながら、あいかわらずおしゃべりはつづき「400年以上前から建ってるらしいよ…」「すごいね、何百人もいっぺんに入っても壊れないかな…」「誰が住んでたの?」「いろんな人」「黒田官兵衛じゃないの…?」「それ誰?」「去年の大河ドラマの人…」「あ~岡田准一か」と、たのしい会話はつづき、1時間ほどで入ることができました。

城内も、とても混雑していて大変でしたが、“話題の姫路城”に入れて感動!城からの景色もなかなかでした。

その後遅めの昼食をとり、おみやげを買って帰りの電車に乗りました。

 なんだか、まだ帰るのもったいないと三宮で途中下車して、街をぶらぶら。神戸らしいおしゃれなパン屋さんを見つけ「明日の朝のパン買って帰るわ…」「あ、じゃぁ私も…」とちょっと日常に戻りつつ、また電車にのり、おしゃべりはつづきました。

とても楽しい旅でしたが、みんな…今度旅するときは、もう少し勉強して行こうね(反省)

 

こんなブログでいいのでしょうか…(*^_^*)

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop