豊田市は子どもが多い

  • スタッフブログ

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

私の実家のトイレには、子供のころの名残で、日本地図が貼ってあります。
社会科がすごくニガテだったので、あまり身についてはないですが…

先日、帰省した際にその地図を見た後、なんとな~く、本棚から地図をひっぱり出してきて、
愛知県地図をみていたんですが(暇人です)

 

 

豊田市、広い…!!

驚きました。
地理が苦手で方向音痴で、地図はあまり見ないんで…
こんなに豊田市が広いとは知りませんでした。

そんな広い豊田市なので、
当然、お隣がたくさんあるわけですが、
我が、マニフレックス名古屋インター店がある長久手市も、
豊田市のお隣です。

 

<お隣の市区町村からもたくさんご来店頂いてます>

地理の苦手な私ですが、長久手市のお隣はよく知ってます。

豊田市の他にも、日進市、尾張旭市、瀬戸市。
みよし市も近いところにありますね。

この辺の方々は、

やっぱり、マニフレックス名古屋ショールームより、マニフレックス名古屋インター店の方が、ご来店数が多いと思います。

 

<豊田市は、子どもの多い地域らしいです>

 

統計を見ていると、豊田市はお子さんが多い地域のようですね。
トヨタ関係のお仕事がたくさんあるので、ご家庭も多いのでしょうか。

マニフレックス名古屋インター店には、
前にもご紹介しましたが、キッズスペースがありますので、お子様連れも多いです。

マットレスは、お子さんももちろん使われるもの。
パパやママと一緒に寝転がっているお子さんを見ると、仕事を忘れて癒やされてしまうこともしばしば。

 

 

駐車場もあるので、車でも来やすい、というのもありますが、私の中で、もうひとつ、大きなポイントが…

「モリコロパークが近い!」

名古屋ショールームは、

「名古屋でお買い物のついでに」
名古屋インター店は、

「お子さんとモリコロパークでピクニックの後に」
なんて、どうでしょうか?(他力本願ですいません)

 

<嫌がるお子さんを連れ出す、良い口実になるかも!?>

 

大人の買い物って、子供にとったら、つまらないんですよね。
一緒に気持ちのいいマットレスで楽しんでくれる子もいますが
中には、飽きちゃったかな~って雰囲気の子もいます。

子供のころを思い返すと、たしかに、

親の買い物に付いて行くのいやだったな~と思います。
電気屋さんとか、家具屋さんとか…
最初はマッサージチェアとかで楽しめるんですけど笑、

すぐ飽きちゃうんですよね。

そんな時は、ぜひ、「モリコロパーク」を口実にしていらして下さい!

特に豊田市はお子さんも多い地域。
「ベッドなんて見たくない!」

なんてお子さんを説得する材料にどうでしょうか?(^^