スタッフブログ~夏のおでかけにお勧めの場所~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

先日、郡上八幡におでかけしてきました。

天気も良く風がさわやかで、絶好のおでかけ日和でした。

  

 

郡上と言えば 郡上八幡城です

駐車場の案内の方が「歩いて15分くらいだよ」と声をかけてくれたので

お城まで歩いていきました。

お城までの道のりは、くねくね道をひたすら歩くか・・・

ショートカットされている急こう配のきつい山道を登って行くか・・・

二通りをその都度選びながら登っていきます。

暑かったのですが、新緑の中風が気持ち良く楽しくお城まで歩きました。

お城の天守閣から見た景色は最高でした。

  

 

行きたかった食品サンプルのお店にも行って来ました。

本物そっくりであれもこれも欲しくなりましたが、今回はみかんのマグネットをゲットしました。

家にある梅干しとゆで卵と一緒に冷蔵庫に貼りました。

 

郡上の町はきれいな水があり、古い町並には用水路流れていて なつかしく、ほっとできる場所でした。

今年は3年ぶりに郡上踊りも通常通り行われるそうです。

(若い頃に徹夜踊りに行った時は朝まで盛り上がりがすごくて楽しかった記憶があります)

名古屋から日帰りで遊びに行くのにお勧めの場所ですよ。

とにかく風がとても気持ち良い場所でした・・・

 

名古屋ショールームスタッフ 森