スタッフブログ3月のテーマは《果物》~いちご狩りにて~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいます。

3月のテーマは《果物》~いちご狩りにて~

くだもの狩りをされたことってありますか?

 

私の初めてのくだもの狩りは小学生の頃に父の会社のレクリエーションとして連れて行ってもらった「いちご狩り」でした。

 

近頃のいちごに比べたら、きっと酸っぱかったのではないでしょうか。また、今とは違い、当時は土耕栽培というのか、畑の土の上に成っている赤い苺を採り、洗うこともなくパクパク食べるというのが多かったのではないかと思います。

当時、どんな気持ちだったのかよく思い出せませんが、写真の顔からは楽しそうな、美味しそうな、満足そうな雰囲気が感じられます。

 

その後、子どもが小さい頃に、両親から「みかん狩りに行こう!」「いちご狩りに行こう」と盛んに誘われて、半ば面倒くさくもありましたが「これも親孝行か」と気を取り直して何度か美味しい思いをさせてもらいました。

結局はいい思い出となり、大切に心にしまってあります^_^

 

 

最近では、昨年、長久手にもいちご狩りができる施設がオープンし、今度は私が孫を連れて行く番になりました。

昨年行った時の孫は、いちご狩りに行くことを喜びはしたものの、私が期待したほどは食べなくて、次は行きたがらないかも、と思いきや今年も待ってましたと言わんばかりに喜んで、びっくりするほどたくさん食べていて、こんなところで孫の成長を感じることができました。

 

いちご狩りひとつで時の流れを感じたり

何だか、ほのぼのとしたあたたかい気持ちになったりできました。

 

。。。長久手のいちご狩りは当店からも近く、話題のジブリパークにもとても近いので、マニフレックス名古屋インター店にお越しの際にちょいと足を運んで楽しめますよ。。。

 

スタッフ 伊藤