スタッフブログ《2月のテーマはチョコレート》

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログを繋いでいます。

2月のテーマは『チョコレート』

ずっと”アムール・デュ・ショコラ”に行ってみたいと思っていましたが、今はオンラインで購入できてしまうので、昨年からは長女が色々とポチポチしてくれて送られてくるものをお裾分けしてもらっています。

 

チョコレート🍫といって思い出すのは…

27年前のクリスマス🎄

新婚1年目、結婚して初めてのクリスマス🎄当時妊娠7か月目。お外ディナーは諦めて2人でささやかなクリスマスパーティーをすることにしました。チキンにピザは出来合いのもの。せめてクリスマスケーキだけは手作りのものにしよう!!と慣れないことをしてしまったのです。

チョコレートケーキに挑戦!!お料理本を見ながら小麦粉、砂糖、ココアパウダーetc…たぶんきっとお料理本通りに量ってボウルに入れて混ぜてしたはずなのです。

オーブンに入れて待つこと30分?ぐらいだったかなぁ…

オーブンから取り出したチョコレートケーキが明らかに思い描いていたものと違っていて…わたしはガックリ😢主人は大笑い😂

新婚当時の甘酸っぱい思い出です。

それ以来一度もチョコレートケーキを作ったことはありませんww

主婦歴27年目、一応毎日お料理しているし、スィートポテトやパウンドケーキも作ったことあるし(家族には好評でした)…

今年の主人へのバレンタインデーにチョコレートケーキをリベンジしてみようかな

追伸:最近は”バレンタイン宝くじ”にチョコをちょこっと付けて贈っています。毎年300円にしかならないけれ   ど、チョコレートだけより明らかに喜んでくれますww

 

sohno長久手では『ベッドフェア』~至高の眠りへ誘う(いざなう)~開催中です!!

 

スタッフA