身体の中の大掃除

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

 

先日初めてロウリュウを体験しました。

ロウリュウとはフィンランド式サウナの入り方でサウナストーンに水をかけて(その時は麦茶)発生する蒸気を浴びるのだそうです。

サウナ室の入り口ドアに「笑」と書かれていて、『何?』と思いながら入り、好きなところに座わるよう促されたので隅にいくと簡単な説明があって始まりました。

隅っこスタートで私が一番です。

最初ストーンに麦茶をかけると、一気にスチームが立ち上り、50センチほどのお風呂マットみたいな素材でできたウチワを私めがけて仰ぐと熱風に包まれて『ヒエ〜』と思うと同時に汗が吹き出しました。

そして、その後笑いがこみ上げてきました。

これだから『笑』かと思っていると

ウチワが一巡し、また熱波師さんが私の前に戻ってきました

その時手にしていたのは落ち葉掃除とかに使うブロワーです。

何が始まるの?

まさか・・・⁉️

一度経験しているのですぐさまバスタオルを頭からかぶると、凄い風で落ち葉のごとく吹き飛ばされそうな感じでした(日頃からこんな事もあろうかと、重りになるお肉をつけているので絶対に飛びません)

バスタオルの中は先程のウチワとは比べ物にならないほどの汗が滴り落ち、自分でもびっくりしたのですが声をたてて笑っていたのです。

他の方は何が起こっているのか?だったでしょうね。

 

こうして体の内側の汚れは汗と共に流れ出て、心の中のモヤモヤは声を出して大笑いしたことできれいに消えていきました。

サウナ室を出た後、カチンコチンに凍ったチューペット(パッキンアイス)を半分もらって久しぶりに食べていると、子供の頃に戻ったようでした。

きっと心も体もスッキリしたことで小さな喜びが大きく感じたようです。

こんな大掃除も時には大事だなと思いました。

皆様も機会を作ってお試しください。

 

スタッフC