Castleとお城

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今月のテーマは「お城」です

お城と言って・・・パッと頭に浮かんだのは

「美女と野獣」です。

ディズニー映画です、お話も好きですし、歌も大好きです。

ひとりで実写版の映画見にいきました。

実写版の美女と野獣に出てくるお城のモデルはフランスのロワールにあるシャンボール城で

レオナルドダビンチが設計に携わったお城だそうです。

このシャンボール城

・王様の仮住まいだった

・二重の螺旋階段がある

・部屋が426もある

・パリと同じ大きさの公園  など🏰スケールが違うんです。

美しくて魅力的な世界のお城に行ってみたいですが・・・

それよりもディズニーランドの「美女と野獣」のアトラクションの方へとっても行きたいです。

 

 

 

日本のお城にも遊びに行ったりはします。

歴史などあまり勉強せず「わー🏯スゴイ!!!」とお城の中をざっと見て

あとは城下町で食べ歩きして帰ってくるというのが私の定番です。

夏季休暇に松山城に行きました。

駐車場に車を停めて・・・行きはリフトで、帰りはゴンドラを使い

歩いたのは、少しでしたが・・・とっても!とっても暑かったです。

お城を見た後の冷えた、みかんジュレ美味しかったです(≧▽≦)

楽しい夏季休暇でした。

 

スタッフ 森