スタッフブログ《9月のテーマは花》~お花もいいけど…?!~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪マニフレックス名古屋グルメ担当スタッフまきです^^/

お盆休みが過ぎあっという間に9月💦←これ毎年言ってます(笑)

もうすぐ私の大好きな秋🍁美味しい食材がたくさん出てくる季節、私は花より団子派ですが(≧▽≦)…

9月のブログのテーマは」。

この夏見に行き、ワァ!と感動したのが’ひまわり🌻‘。でも本物のひまわりではなく造花です^^;

名古屋駅前の大名古屋ビルヂングで開催中の「ひまわりスカイガーデン」に行って来ました♪

去年も行きましたが、今年はまた違うデザインで今回もすごく楽しめましたよ🌻

いわゆる【映え】スポットなので皆さんあちこちで撮影されていて私も思わず色々パチリ☆

  ひまわりを見ると何となく元気が出ます!造花でもこれだけ咲いていると圧巻でテンション上がりました♪

ちなみにひまわり、太陽☀の方向に向かって咲いていると思っていましたが、それはつぼみの時だけって知っていましたか?

開花したら常にを向いて咲いているそうです^^太陽の方向を向いて咲いてる気がしてましたが

違ったんですね~

そういえば今年はアジサイも良い時に鑑賞できました♪

梅雨の晴れ間、ウォーキングがてら寄った近所の公園のアジサイがとっても綺麗だったなぁ( *´艸`)

     

どちらもその帰りに美味しいランチ頂いてきましたけどね^^;

やっぱり花より団子の私、暑さで食欲落ちることもなく元気に残暑を乗り切れそうです(笑)

名古屋ショールーム スタッフまき