睡眠と快眠とマットレス

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

ちょっとだけ、暖かくなったな~と思いきや、また今日から寒さが戻ってきましたね。
体調を崩されていたりしませんか?
風邪も流行っているようなので、皆様もお気をつけ下さい!

 

<風邪と睡眠>
風邪をひくと、子供のころは学校を休めた特別感から、
苦しく思いながらもテレビを見たり、漫画を読んだりして、
母親に、「暖かくして早く寝なさい!」と怒られたものです…笑

風邪をひいたときは、やっぱり睡眠が大事です。

前回お伝えしたとおり、
身体を休めるためにとっても大切な睡眠。

風邪を引いたときに、自ずと横になりたくなるのは、
免疫を高めようと、身体の防衛本能が働くからだそうです。

やっぱり睡眠って大事なんですね。

 

<しっかりと「眠る」ことも大事です>
ただ横になるだけではなく、しっかりと「眠る」のも大切なこと。

風邪の時に限らずですが、快眠できるか、快眠できないかで、体調も大きく変わるものです。

しっかり眠るには、マットレスや枕も、ちゃんと自分の身体に合ったものを選ぶべきです。

マットレスや枕が合うかどうかで、快眠できるかどうかも、変わってきます。

 

<身体を支えるマットレス>
まだまだ、スプリングマットレスで寝ている、という方もいるようですが、
やっぱり、身体を自然な体勢で支えることはできません。

高反発マットレスなら、身体を自然な姿勢に保ってくれるので、
寝返りもうちやすく、「ちゃんと」眠れる姿勢が作れます。

また、高反発マットレス、といっても、
様々なマットレスを長年見てきた私たちからすると、
「?」な商品も結構あったりします。

自分の好みの寝心地だって重要なもの。
最終的には、必ず、試し寝が必要です!

自分で寝てみて、合うかどうか、ちゃんと試してみてから選んで頂きたいです。

どんなマットレスが自分に合うのかわからないという方も、
専門スタッフがアドバイスさせていただきますので、
ぜひ、一度、マニフレックス名古屋へ足を運んでみてください。