成長期とマットレス

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

数年前の話ですが、名古屋市千種区から、
中学生のお子様とそのお母様が、ご来店下さいました。

「今寝ているベッドが寝づらいって言うようになって~」
とお母様がお困りになって、ご来店くださったそうです。

成長期のお子さんの身体は日々変化するもの。
マットレスもだんだんと合わなくなる、ということもしばしばなんです。

 

<成長期だからこそ、良いマットレスを>

いわゆる成長期のお子さんにとって
睡眠って、とっても大事なものなんです。

寝る子は育つ、なんて昔から言いますが、
これは確かに一理あり。

眠っている間に、骨や筋肉の成長に欠かせない、
「成長ホルモン」が分泌されるんです。

色々な眠りや医学の本を見ていると、
この成長ホルモンは、どうやら、
入眠後の2~3時間に深い眠りにつけると、たくさん分泌されるそう。

ぐっすり眠れることが、成長にはとっても大切なんです。

 

<身体も、脳も、睡眠でつくられる>

睡眠は、1日たくさん頑張った身体を休ませるだけではありません。
脳を休ませるのも、睡眠の大事な役割。

また、最近の研究では、
脳の記憶を司る部分が、睡眠時間が長い子の方が大きかった、
なんて調査結果もあるらしいです。

私も、医学のことは詳しくないので、参考程度にお聞き頂きたいところですが、
成長期のお子さん=勉強も身体も大切な時期。
良い睡眠で、健康的な成長をしてほしいですね。

 

<成長期に、高反発マットレスは正解です♪>

身体を自然な状態にキープしてくれる、
マニフレックスの高反発マットレス。

千種区のこちらのお客様も、
じつは、もう高校生になって、
先日、新店舗のショールームに遊びに来てくださったんです!

実は、ご近所さんだったようで、
シーツを買いにいらして下さいました♪

今は、部活に勉強にとっても頑張っているんだとか。

ご家族で、マットレスをずっと愛用してくださっていて、
お母様にも、

「あの時マニフレックスにしてよかった!」
「この子が部活をがんばれているのも、睡眠がいいおかげかもね!」
と言って頂きました。

本当に、嬉しいお言葉でした(T_T)

成長期のお子様にも、ぜひ、良い睡眠・良いマットレスを、選んで頂きたいなと、改めて思った次第です!