暖かい時期のマットレスケア

  • スタッフブログ

 

こんにちは!マニフレックス名古屋です。

昨日は、春分の日でしたね。
皆様はお休みでしたか??

今日はあいにくの雨で少し寒いですが、
昨日まではその名のとおり、春らしい暖かい気候でした。
いよいよ春がやってきますね♪

 

 

<マットレスは寝汗に注意な季節>

もう少ししたら衣替えもしないとな~というとこですが、お布団も、薄手のものに変わっていく時期です。

寝具で、春・夏になると気になるのが「寝汗」

前にもお伝えしましたが、
寝ている間に、冬でもコップ一杯分の汗をかくと言われていますが、
暖かく・暑くなっていくと、さらに寝汗の対策は、快眠に欠かせない点になってきます。

 

 

<マットレスには除湿シートはマスト>

マニフレックスのマットレスをお使いの方には、
「除湿シート」の使用をオススメしています。

必ずマニフレックス製で!というわけではないので
もし、すでにお持ちであれば、ぜひ一緒にご利用いただきたいです。

もちろん、マニフレックスでも除湿シートを販売しています。

マニシート・ネオ」という商品ですが、
マットレスの上にも下敷けますので、
まだ除湿シートを持ってない!という方には、一緒にお使い頂くことをオススメします。

 

 

<マットレスのケアも大事です>

マットレス自体の品質はもちろん大事ですが、長く快適に使うためには、やはりケアも大事です。

どんなマットレス・フトンでも、ケアをせずに使える、というものはありません。

マニフレックスのマットレスもしかり。

マットレスにとって湿気は大敵です。

除湿シートがあれば、マットレスは干せませんが、
除湿シートであれば干せますので、ケアが簡単です。

マニフレックスのマットレスをお使いの方も、
これからご検討される方も、ぜひ除湿シートと一緒に、使って頂ければと思います♪