敷布団タイプのマットレスという手!

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

12月も折り返し地点。
もうすぐクリスマスに年末、お正月と、何かと忙しい時期に入りますね~

そして、年末、大掃除の季節です。

普段掃除しないところも、細かくキレイにできるので、私はさり気なく大掃除が好きだったりします。
そして、すでに手をつけ始めています(笑)

 

<床の掃除をするときに…>

 

マットレスと掃除

床掃除は、大掃除でなくても、

普段からすると思うのですが、
ベッドの下って、結構掃除がしづらい上に、

ホコリがたまりますよね。

敷布団と違って、毎回畳めるわけではないので、
煩わしく思っている方も多いのではないでしょうか?

 

もう何年か前になりますが、
引っ越しを期に、マットレスを探しに来た女性が、
同じお悩みを持っていらっしゃいました。

 

<三つ折りマットレスで解決!>

 

メッシュ・ウィング

その方は、

一宮市から名古屋市に引っ越しをされるとのことで、
「どうせベッドの移動にお金がかかるなら、古くなったし、買い換えよう!」
ということで、お越しになりました。

はじめは、ベッドとマットレスの組み合わせで探されていたのですが、
途中から、ヒョンなことで掃除の話になり…

だったら、もう床で寝たらいいじゃん!
という結論に至りました(笑

ということで、その方がお買上げになったのは、
三つ折りタイプのマットレス

毎日畳むので、掃除も楽になる~とお喜びでした。

 

<畳めるタイプや三つ折りタイプのマットレス、豊富です>

というわけで、ふと、大掃除のことを考えていたら、そんな思い出が蘇ったわけですが、

マニフレックスのマットレスの良いところは、
日本の生活様式に合わせて「三つ折りマットレス」「畳めるマットレス」があること。

マットレス、というと、ベッドで!というイメージが強いですが、
お好みの寝方で使えるのは嬉しいところですよね。

床でもベッドでもこだわりは特にないけど、ベッドの掃除に苦戦しています!!
なんて方、もしご覧になっていたら、
思い切って、三つ折りマットレスやお布団タイプのマットレスに、
買い替えてみてはいかがでしょうか??(^^