オーバーレイタイプのマットレス

  • スタッフブログ

 

オーバーレイマットレスって?

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

先日、このサイトからメールで、
「オーバーレイって最近良く聞くんですが、どんなマットレスですか?」
というお問い合わせをいただきました。

たしかに最近は、しきりにCMで宣伝していたり、
テレビショッピングでもよく目にするようになりましたね。

マニフレックスは、高反発マットレスの【元祖】なんですが、
この数年で、本当に、高反発マットレスの認知度がUPして、
それと共に、手軽に使える「オーバーレイ」タイプの人気もUPしているようです。

 

<お手持ちのマットレスの「オーバー」に「レイ」するタイプ>

どこぞの、タレントさんみたいな感じになってしまいましたが(笑)、
お手持ちのマットレスの上に敷くことで、
手軽に性能をUPできる、というのがこのオーバーレイタイプです。

ベストは、大元のマットレスを良いものに変える方が良いんですが、
予算や環境(引っ越しが多いナドナド)によって、
または、お試し感覚で、オーバーレイタイプをお選びになる方も多いです。

 

<マニフレックスにもあります。オーバーレイタイプ>

もちろん、マニフレックスにもオーバーレイタイプがいくつかあります。

中には、マットレスの上に敷いても、
畳部屋などで1枚で敷いても使えるものもあって、
転勤の多い方に人気があります。
(その都度ベッドを持っていったり、買ったりするのは大変ですよね)

引っ越し先が畳部屋でも、問題なし!なのが嬉しいところです。
お布団でも使えて、上にも敷けるもので一番人気がこちら。

 

イタリアンフトンⅡ

 

イタリアンフトンⅡ」です。

このブログにも何度か登場していますが、すべてのモデルとくらべても、人気上位のモデルです。

キルティング部分がふかっとして、寝心地バツグン。
柔らかめが好き、という方にも人気のマットレスです。

<オーバーレイマットレスのオススメモデル>

超・個人的に、オススメしたいのはこちらのオーバーレイマットレス。

 

スーパーレイEX

 

スーパーレイEX」です。

マットレスモデルの「モデルEXⅡ」と同様、
エリオセルMFという、少し柔らかめの素材が使われているので、寝心地は柔らかです。

もちろん、柔らかくても、押し返しをする「高反発マットレス」
1枚で使用できるタイプではありませんが、
お手持ちのマットレスがあれば、寝心地を段違いにUPしてくれるはずです♪

さて、本日は人気のオーバーレイタイプをいくつかご紹介しました。
まだまだ色々なモデルがありますので、ぜひ、実際に店頭で実力を体感してみて下さい♪