寝返りと快眠の深~い関係

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

寒い日が続いていますね…また週の後半には、雪が降るところもあるとか!

インフルエンザも流行っているそうなので、皆様、お体にはお気をつけ下さいね…(><)

 

<寝返りが打ちづらい!?>

さて、この間、一昨日まで風邪で会社休んでた~という、
病み上がりの方が、土日を使ってマットレスを探しにいらっしゃいました。

風邪をひいて寝込んでいる間、
ず~っと横になっていたところ、
寝返りがうまく打ちづらいことに気づいたんだとか!
「マットレスが合ってないのかも…」と思い、
新しいマットレスを検討されているそうです。

いつもなら、寝ている無意識の内にする寝返り。
風邪で寝すぎて寝れないときに、なんとも言えない寝苦しさを感じたらしく、
ネットで色々調べたんだそうです。

「暇だったから、むちゃくちゃ色々調べたんだけど、
よく眠るのに寝返りって大事らしいね!」
と、快眠にとってもお詳しい方でした!

 

<実は快眠と寝返りは大事な関係♪>

こちらのお客様がおっしゃる通り、寝返りと快眠はとっても深い関係にあります。

寝返りをうつと、血液やリンパの流れが促され、血行がよくなり、筋肉の疲労がとれるんです。

ずっと同じ格好で寝るのは、一見美しい寝相に見えますが、実はあまり良いことではありません。

身体が「無意識の内に」うつ寝返り。

ちゃんと理由があって、身体が無意識の内にしているものなんですね~

 

<高反発マットレスは寝返りがしやすい>

グッと沈み込んで戻らない「低反発マットレス」に比べ、
「高反発マットレス」は、しっかりと身体を支え、体圧を分散するので、
寝返りが打ちやすいんです。

つまり、快眠のポイントをしっかりおさえているということ。

そのことを色々とお調べになったこちらのお客様は、
マニフレックスに即決して下さいました♪
ありがとうございます♪

健康を維持するには、睡眠はとても大事です。
不調がある方も、そうでない方も、
ぜひ、一度睡眠の「質」がどうか、見つめなおして頂きたいと思います。