デスクワークで腰痛の方にオススメのグッズ

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

当店にご来店頂く方の中でも、特に多いのが、「腰痛」のお悩みをお持ちの方。

かく言う、私も、肩こり・腰痛持ちです。
腰が痛いと、それだけで、仕事や家事が一気にしんどくなりますよね…

 

デスクワークで腰痛

ネット上のアンケートで見たのですが、
腰痛の方は

「腰痛のせいで、仕事の効率が40%落ちている」

と、感じているらしいです。

腰が痛いので、今日は帰ります~…というわけにもいかないですし、少しでも腰への負担を軽減させるために、
マニフレックスのマットレスを使っているのですが、
それでも、デスクワークが長い日だと、
立っても座っても、ストレッチしても取れない、腰の痛みやもやもや感が…

さて、そんな私ですが、
最近は、デスクワークで腰痛に悩まされる、ということが減っています。

 

<デスクワークで、腰痛にお悩みの方に朗報です!>

 

マニフレックスのクッション

私が使い始めたのが、こちらのマニフレックス。
テレビショッピングみたいになってしまいましたが…

名前は「ランバークッション」と言います。
椅子の背もたれと背中の間にかませると、腰が本当に楽なんです♪

あと、フカっとした感触が気持ちいいです♪
一緒に、お尻の下にも「エルゴシート」を敷いていますが、
気持ち良すぎて、最近は無駄に座ってます。
(サボっているわけではないです!!(  Д ) ゚ ゚)

 

<こちらも、エリオセルMFで高反発!>

昨日ご紹介した、「トラベルピロー」と一緒で、
こちらも、マニフレックスのマットレスや枕と同じ素材「エリオセルMF」を使っています。

しかも、マニフレックスの中でも、ラグジュアリーなモデルに使用されているタイプの素材。
そりゃ気持ちいいわけです!

高反発なので、お尻と腰を支えてくれて、長時間座っていても、疲れず、快適です。

 

<姿勢も美しく♪>

 

座り姿勢をキレイに

そして、姿勢もキレイに保ってくれるので、身体に疲れを溜めません。

まさに、マニフレックスのマットレスや枕と同じ発想ですね。

この2アイテムのおかげで、幼少期から極度の猫背の私も、
座り姿は美しくなっている(はず)

というわけで、デスクワークで腰痛にお悩みの方、
マットレスまではいらないわ…なんて方でも、
お気軽に、お試しにいらして下さい!