ブログ Blog

スタッフブログ

睡眠と快眠とマットレス

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

ちょっとだけ、暖かくなったな~と思いきや、また今日から寒さが戻ってきましたね。
体調を崩されていたりしませんか?
風邪も流行っているようなので、皆様もお気をつけ下さい!

 

<風邪と睡眠>
風邪をひくと、子供のころは学校を休めた特別感から、
苦しく思いながらもテレビを見たり、漫画を読んだりして、
母親に、「暖かくして早く寝なさい!」と怒られたものです…笑

風邪をひいたときは、やっぱり睡眠が大事です。

前回お伝えしたとおり、
身体を休めるためにとっても大切な睡眠。

風邪を引いたときに、自ずと横になりたくなるのは、
免疫を高めようと、身体の防衛本能が働くからだそうです。

やっぱり睡眠って大事なんですね。

 

<しっかりと「眠る」ことも大事です>
ただ横になるだけではなく、しっかりと「眠る」のも大切なこと。

風邪の時に限らずですが、快眠できるか、快眠できないかで、体調も大きく変わるものです。

しっかり眠るには、マットレスや枕も、ちゃんと自分の身体に合ったものを選ぶべきです。

マットレスや枕が合うかどうかで、快眠できるかどうかも、変わってきます。

 

<身体を支えるマットレス>
まだまだ、スプリングマットレスで寝ている、という方もいるようですが、
やっぱり、身体を自然な体勢で支えることはできません。

高反発マットレスなら、身体を自然な姿勢に保ってくれるので、
寝返りもうちやすく、「ちゃんと」眠れる姿勢が作れます。

また、高反発マットレス、といっても、
様々なマットレスを長年見てきた私たちからすると、
「?」な商品も結構あったりします。

自分の好みの寝心地だって重要なもの。
最終的には、必ず、試し寝が必要です!

自分で寝てみて、合うかどうか、ちゃんと試してみてから選んで頂きたいです。

どんなマットレスが自分に合うのかわからないという方も、
専門スタッフがアドバイスさせていただきますので、
ぜひ、一度、マニフレックス名古屋へ足を運んでみてください。

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop