ブログ Blog

スタッフブログ

介護用ベッドにもマニフレックス

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

昨日、こちらのブログで、
医療用でもマニフレックスが使われている!」と書きました。

そのつながりで、今日も一記事。

 

介護用ベッド・マニフレックス

<介護用ベッドにも最適なんです!>

医療用だけではなく、介護用ベッドにも使われているマニフレックス。

ヒミツは、スプリングの入っていない、
ポリウレタン「エリオセル」を芯材としているから、です。

スプリングのマットレスだと、
電動のベッドで、曲げることができませんが、
マニフレックスであれば、
水平状態から、最大で70度まで曲げることができますので、上半身を起こすタイプのベッドでも、使えます。

 

床ずれ

<床ずれも防ぎます>

また、介護で大変なのが、「床ずれ」

マニフレックスのマットレスなら、この床ずれも予防できます。

背中の汗で皮膚が柔らかく、痛みやすくなり、
その状態で長時間寝ることで、
圧力やずれ、摩擦によって、「床ずれ」が生じやすくなるんです。

介護用のマットレスには、マニフレックスのような、
圧力が一定のところに極端にかからない、体圧分散ができるもの、
さらに、
ムレない・吸水性に優れたマットレスを選ぶことが大事です。

 

 

<医療にも介護にも>

というわけで、医療にも・介護にも使われるマニフレックスのマットレス。

もちろん、今は病気などしていない、という方でも、
これから、長く健康でいるためには、
睡眠や、良いマットレスを選ぶことはとても大切。

また、病気、というわけではないけど、
なんだか最近調子が優れないな~とか、
寝つきが悪いな~という方は、マットレスや枕を見直してみてはいかがでしょうか?

フィレンツェ大学病院
<イタリアでは、医療用としても使われています> 実は、マニフレックスのマットレス、 母国のイタリアでは医療用としても使われているんです! S様のように、 普段よりも長く寝ていなければいけない入院生活。 また、健康をサポートするためにも、 快眠は大切なもの。 ということで、イタリアでは、 マニフレックスの寝心地が認められて、 病院のマットレスとして採用されているのです。
     
<新品を使えるので衛生面でも◎> 寝心地だけではなく、 真空パックの衛生面と、廃棄のしやすさ・廃棄時の環境性も 採用のポイントとなっています。 過去にも、こちらのブログでご紹介した、 マニフレックスの大きな特徴です♪↓ 真空ロールパッケージのヒミツ マニフレックスとさよならする時… 入院した時は、真空パックを開けて、清潔なマニフレックスのマットレスを。 そして、退院する時は、使ったマットレスを焼却処分しています。   健康も衛生も優れたマニフレックスが、 日本でも、採用される日が来るといいですね~(´ε` )
<新しい生活への期待と不安> 転勤や進学がだんだんと決まってきて、 そろそろ引っ越しを~という方も多いようですね。 かく言う私も、ちょうど友人が、 今年の4月から東京に転勤することになりました。 離れてしまうのは寂しいですが、 新天地での活躍を友人として祈っているところです。 その友人も、今、新居を探しているところですが、 期待と不安で、頭がゴチャゴチャだ~と言っていました(笑 新生活が始まると、これまでの生活スタイルから変わって、 体調を崩す方も多いらしいです。  
  <睡眠はしっかりとってくださいね> 新生活が始まると、やることがたくさんあったり、慣れるまで色々なことが大変ですよね。 そんな時こそ、しっかりと睡眠を取って頂きたいと思います! 睡眠をしっかりと取ることで、次の朝の調子がよくなり、良いサイクルが生まれます。  
快眠
<良いマットレス・自分に合ったマットレスを選んで下さい> 長く、良いマットレスで寝て頂きたい、という気持ちから、 マニフレックス名古屋でも、新生活応援セールを行います。 引っ越しでお金を使うし、とりあえず安いマットレスでいいや! という方も多いようですが、 快適な生活のために、 また、すぐに買い換える!ということのないように、 ぜひ、自分に合って、長く使えるものを選んで頂きたいなと思います。 マニフレックスのマットレスは長期保証で、 寝心地も、しっかり身体を支える高反発です。 新生活が始まる皆様には、ぜひ一度試して頂きたいと思います。 そして、何にしても、マットレスを買われる方は、 マニフレックスに限らず、まずは試し寝をすることが大切ですよ♪

 

+


 

 

また、期間中にお買上げの方に、【マニフレックス名古屋 オリジナルタオル】を差し上げます!

 

開催店舗 マニフレックス名古屋ショールーム マニフレックス名古屋インター店
お問い合わせ

0800-2000-704(フリーダイヤル)

刈谷市から、腰痛にお悩みのお客様 Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 先日、刈谷市から、「腰痛がひどくて…」とご来店されたお客様がいました。 マニフレックスを店頭でご案内していると、 大半の方が、何かしら、身体や睡眠にお悩みのある方です。 中でも多いのが、この方と同じ「腰痛」。 特に、慢性的に腰痛がある…とお悩みの方は多いです。  

腰痛には血行も大事
<血行も大事です> 腰痛も、原因は様々。 冷やした方が良いような炎症のものや、 ヘルニアなどの骨や神経に原因があるものなど様々なので、一概には言えません。 ヒドイ痛みであれば、お医者様に掛かることをお勧めします。 ただ、慢性的なものであれば、 温めて、血行をよくすることで、改善される例も多いようです。 入浴や、適度な運動など、日頃の生活も大切ですね。
  <マットレスだけで全部が治る!…わけではありません> 慢性的な身体の不調というのは、何かしら、生活習慣が原因しているものも多いと思います。 身体や眠りのお悩みがあり、マニフレックス名古屋にお越し頂く方も多いですが、 それと一緒に、 食生活がどうか 入浴はしているか 遅くまでスマホをしていないか なども、見直してみることをお勧めします。  
入浴と腰痛
<腰痛改善に「お力添え」するマニフレックス> 色々な要因が考えられる腰痛や眠りの悩み。 先にご紹介した、刈谷市のお客様も、 ずっとシャワーだけで済ましていたらしいですが、 最近、入浴をするようになったとのこと。 生活もマットレスも一緒に変えて、 腰痛から開放されたい! と探しにいらしたそうです。 マニフレックスは、しっかりと身体を自然な形で支える「高反発」の元祖です。 腰痛が「治る!」という魔法のマットレスはありません。 改善のお力添えができるのが、寝具・マットレスだと思います。   そんな、力添えできるマットレスが、マニフレックスだと自負しています。 マニフレックス名古屋は、マットレスのプロが常駐しておりますので、お悩みのあるかたは、ぜひご相談にいらして下さい。

【マットレスモデル比較】DDウィング Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 先日、マニフレックスのマットレスモデル比較として、 ベッドタイプのものをご紹介しましたが、 今日は、「三つ折りタイプ」のモデルをご紹介しようと思います。 本日比較するのはこちら↓

マニフレックス・DDウィング
  【DDウィング】という三つ折りマットレスです。 写真にある通り、畳の部屋や床にも敷けるのが魅力的な、三つ折りマットレスの中でも、二層構造のモデルです。  
マニフレックス・マットレス比較
<エリオセル×エリオセルMFのあわせ技!> こちらのブログでは、もう何度もご紹介していますが、 マニフレックスの高反発素材「エリオセル」と、 それを少しソフトに仕上げた「エリオセルMF」を、 二層にして作ったモデルです。 ベッドタイプでも、「フラッグ・FX」がこの二種類を使っています。 同じ三つ折りタイプの「メッシュ・ウィング」と比較すると、 やっぱり少し柔らかい感じがしますが、 「フラッグ・FX」とはエリオセルとエリオセルMFの配置が違うので、 「フラッグ・FX」よりはすこしだけ硬め、という感じです。 硬さも中位のものがいいな~!という方にお勧めです。
    裏返しでも使える!> このDDウィング。 「二層」構造なので、裏と表で素材が違います。 表で寝ると「エリオセルMF」の比較的柔らかな感触に。 裏で寝ると「エリオセル」のしっかりめな寝心地に変化します。 これの何が良いか、というと、好みや体系が変わったときに、 好きな硬さで寝られるというところ!! DDウィングは、どちらかというと、普通~スリムな方にお勧めですが、 成長期の方なども、体系が変わった時、裏返して「エリオセル」面を上にすれば、 体系に合った快眠ができますよ♪     <床・畳派の方!ぜひお試し下さい> 三つ折りの中だと「メッシュ・ウィング」が人気が高いですが、 このDDウィングも、隠れ人気モデル(笑) アナタのお好みの寝心地はどちらでしょう!? ぜひ一度ご来店頂き、お試し頂きたいと思います。

【小牧市からのお客様】敷布団からマットレスへ Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 今日、ここ名古屋は気持ちの良い晴れです! 雪も、季節を感じられて良いですが、やっぱり晴れると気持ちが明るくなります! が、マニフレックスの下に敷いている除湿シートを、干してくればよかったな~と思い出して、明るさ半減な私です…  

お布団干し
<敷布団を干すのは大変ですよね> さて、先日、小牧市からお越しになったT様。 ずっと敷布団で寝られていて、 布団干しが大変! ということでベッドに変えたいと、 色々な寝具店を回っていて、 マニフレックス名古屋にもお越し下さいました。 たしかに、敷布団を干すのって、 掛け布団よりずっしりしてるので、大変ですよね… 実家にいる時は、祖母の手伝いで干したりしてたので、お気持ちとてもわかります…!
  <畳に敷く、マニフレックス>
布団を畳む
小牧市のT様、色々とお話をしていくと、 本当はベッドで寝るのは嫌!とのことが発覚! ずっと畳の部屋で寝てきたので、 できれば、そのまま敷布団で寝たいのだとか。 そこで、マニフレックスの畳や床に敷けるモデルを、 色々とご紹介しました! マットレスでも、床に敷けるものがあるのね~! と、驚かれていましたが、 他のお店にはこういうのなかった!と、 その日の内にお買上げいただきました。 T様、ありがとうございました♪  
マニフレックス・DDウィング
<DDウィングをお選びいただきました> T様がお買上げ下さったのは、「DDウィング」。 三つ折りできるマットレスモデルです。 寝心地も気に入って下さいましたが、 T様が更に気に入って下さったのが、 「軽いしすぐ畳める♪」というところ。 敷布団を長年愛用されてきたこともあり、 干すときだけではなく、毎日の出し入れにも悩まれていた様子。 これなら、楽に片付けられて、朝もラクね~と喜ばれていました♪ ずっと畳や床で寝られている方にも、マニフレックス、お勧めです! T様、ありがとうございました。

【マニフレックス比較】T75 Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 今日は、マニフレックスのマットレスモデル比較です! ベッドタイプのことは、もうほとんどこれまでに書かせて頂きましたが、 今日は、「T75」という、マニフレックスのマットレスの中でも、ラグジュアリーなモデルをご紹介します!  

マニフレックスT75
  <進化系エリオセルのあわせ技!> 以前、【モデルEXⅡ】というモデルのご紹介をしましたが、覚えていらっしゃるでしょうか? 【マニフレックス比較】モデルEX Ⅱ エリオセルMF(マインド・フォーム)という、 通常のエリオセルよりも柔らかな素材を使っているモデルでしたが、 この「T75」も、同じ素材を使っています。 ただし、モデルEXⅡと違い、「エリオセル・ソフト」も使用しているんです。 エリオセルを進化させた素材を2種類合わせている、技アリなモデルです♪     <柔らか~の後からしっかりが> モデルEXⅡ同様、横になると、まずは「エリオセルMF」でグ~ッと沈み込みます。 その後、その下にある少ししっかりめの素材 「エリオセル・ソフト」が、支えてくれるようになっています。 硬めのものも、柔らかめのものも、抵抗がある!という方でも、心地の良い感触だと思います!     <何とも言えない、心地よさ~♪>  
柔らかめの包まれている感覚と、 しっかり支えられている感覚、 両方が味わえる、まさに、至高のモデル!ですが、 女性人気の方が少しだけ高い気がします。 柔らかめが好き!という方は、 「モデルEXⅡ」と「T75」で迷われる傾向が。 また、EXⅡでは、柔らかすぎるかな~という方にもT75は人気なので、 老若男女、幅広く人気のモデルと言えるかもしれません! この寝心地は、 なんとも言えない心地よさがありますよ♪ 気になる方は、ぜひ一度、お試しにいらして下さい♪

真空ロールパッケージのヒミツ Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 昨日こちらのブログで、電車でマットレスをお持ち帰り頂いたご夫婦について書かせていただきました。 その日の内に持って帰れるマニフレックス   私も、このマニフレックスを知った時には衝撃だったのが、 この「真空ロールパッケージ」だったりします。 もちろん、寝心地も、 それまで主流だった「低反発マットレス」に比べると、 しっかりと支えてくれる感じがあって、驚いたんですが、 この「真空ロールパッケージ」は、更に衝撃でした。 そして、開封した時も、 あんなにペチャっとしていたマットレスが、 しっかりと展示場で見たとおりの「マットレス」に戻るのは驚きでした!! 思わず「すごい~~!」と、はしゃいだ記憶があります(笑)

  <コンパクトで持ち帰れる、だけではないんです> こうして、大きなマットレスをコンパクトにすることで、 手軽に皆様がお持ち帰りになれる!というのは、大きなメリットなんですが、実は、それだけではありません。 イタリアから日本へ来るときの輸送コストを削減することで、出来る限りお手元に届きやすい金額に抑えられますし、 さらには、 作ってすぐに真空にしますので、雑菌やホコリなどがつかないので衛生的なんです。 寝具は、生活に絶対必要なもの。 良いマットレスを、たくさんの皆様に、安心の状態でお届けしたい、 という、マニフレックスのこだわりが表れています。     <寝るまでも、寝てからも>  
マニフレックス
この真空ロールパック。 圧縮しても復元能力がないとできないことです。 いくら小さくなっても戻らなかったら意味がないですからね^^; 寝心地でも、マニフレックスの実力を実感していただけると思いますが、 こんな、「実際に使うまでの工夫」も、 マニフレックスの凄さだと、携わる一スタッフとして思います。 …なんて、昨日はこのブログでお客様の紹介を書きながら、 たくさんの方々に、ぜひ、マニフレックスの魅力に触れて頂きたいな~ と、ふと思った次第です。

その日の内に持って帰れるマットレス Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 寒い日が続いていますね~… 名古屋でも、雪が積もりましたが、一宮や岐阜の方では、かなり道路状況も悪いようです! 皆様、運転にはお気をつけ下さい。 さて、そんな中、名古屋市中村区のお客様が、 電車でマニフレックス名古屋ショールームにお越しくださいました。 寒い中、ありがとうございます!  

ちょうど、吹上駅周辺の方の家に、年始のあいさつで来ていたのだとか。 名古屋市営地下鉄の桜通線で一本ということで、 雪が溶け残る中、車では危ないかも!と、電車で来られたのだそうです。 で、これもまたちょうど、新しいマットレスを買おうと思っていたらしく、 折角なので、マニフレックスを見てみよう!ということで ご夫婦でお越し下さいました。
<とっても仲の良いご夫婦でした★>  
マニフレックス「フラッグ・FX」
本当は見るだけのつもりだったんだけどね~ 早くこれで寝たいし、もう買っていく! と、ご夫婦で「フラッグ・FX」をご購入下さいました。 ありがとうございます! 色々とマットレスを試して下さったのですが、 少し柔らかめの方が良いね!と、ご夫婦の意見がすぐに一致。 とっても仲の良いご夫婦で、 なんだか、羨ましく思いながら、店内をご案内していました。
  <電車でも持って帰れます> 電車でもお持ち帰りになる方もいらっしゃるのが、マニフレックスのマットレスの特徴! ちょっとだけ縦に大きいので、車の方が楽は楽ですが、 ご近所の方や、駅からお家が近い方などは、電車でも持って帰られています。 こちらのご夫婦も、電車で一本&駅から近いということで、お二人で運んで持って帰られていました。 お見送りの時まで、本当に羨ましく思ってしまうほどの仲の良さでした♪(*^^*)     <電車ならマニフレックス名古屋ショールームがお勧めです。> 自家用車でも運べるコンパクトなマニフレックス。 さらには、電車でも持って帰れますが、配送ももちろんしていますので、 車は持っていないよ!という方でも、安心してご来店下さい。 電車の方は、マニフレックス名古屋ショールームがお勧め! 吹上駅から徒歩2分のところなので、今日のように寒い日でも、難なくお越しいただけるお店ですよ♪

色が可愛い♪マニフレックスの枕 Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 先日、自分の部屋を眺めてふと思ったのですが、部屋の中で、ベッドって、結構な割合を占めますよね。 なので、どんなにインテリアを変えても、 カバーの色が合ってなかったりすると 思ったようなイメージチェンジにならないんですよね。 …というわけで、模様替え失敗しました(^^; 次のお休みの日は、模様替え後に合う色のカバーを買い揃えに行くつもりです!  

<女性は気にする方が多いかも?> 部屋って、一日の疲れを癒やす、大事な場所ですよね。 部屋が汚いとそれだけで憂鬱になったり、 キレイだと、やる気が出たり、不思議なものです。 マットレスや枕、カバーに関しても、 特に女性のお客様が多いですが、 カラーにこだわる方って結構いらっしゃいます。
バイオシェイプまくら レディースタイプ
<こだわり派の方にオススメの枕> そんな見た目にもこだわりたい派の女性にとっておきの枕があります。 それがこの「バイオシェイプまくら レディースタイプ」。 色がたくさんあるので、お部屋に合わせて選びやすいです♪ シンプルなお部屋には【オフホワイト】 可愛らしいお部屋の方には【ピンク】 爽やかなお部屋には【ブルー】 ナチュラル系のお部屋には【グリーン】 なんて、いかがでしょうか?
  <選べるって、楽しい♪> たかが色、されど色。 この枕については、最終、色で長く悩まれる方いらっしゃいます。 種類があると迷いますが、選べるって楽しいですよね! みなさんのお部屋に合う枕があるか、ぜひ見にいらして下さい♪

高反発マットレスから高反発マットレスへ Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 1月もあっという間に中盤。 週末になると、街では新年会シーズンで、夜まで賑わっていますね~! 私も先日、高校時代の同級生と新年会をしました。 飲み会シーズンになると、古い友人に会う機会も増えて、楽しいですよね♪ その時、久しぶりに会った友人と話していたところ 「そろそろマットレスが買い替え時なので、紹介して!」 と相談されました。 それはもちろん、マニフレックスをオススメしました!笑 で、また来店してくれるとのことで、再会できるのが今から楽しみです♪  

<マットレスの買い替え、といえば…> マットレスの買い替え、というと、 つい数年前までは、 「スプリングマットレスからの買い替えです」 とか、 「低反発マットレスからの買い替えです」 という方が多かったのですが、 実は最近は、 「高反発マットレスからの買い替えです!」 という方も増えてきています。
<その選択は、アリですよ!> 高反発マットレスが知名度が上がった今、 結構色々なメーカーから出てます。 しかし、試し寝せず買ったり、 よくわからず買ったりしてしまい、 「失敗してしまった!」という方も多いみたいです。 そんな方々がよく、マニフレックスを検討したいということでご来店されます。 やはり1度失敗しているので慎重な方が多いんですが、 そんな方には、「1週間レンタルサービス」を使って頂いています。
  <試し寝は絶対必要です!> その考えは「大正解」です。 やっぱり、実際に寝てみないと、マットレスの良し悪しや、合う合わないはわかりません。 私としては、もちろん、マニフレックスを大プッシュしますが(笑)、 皆様には、どのメーカーのものも、一度寝て比べて頂きたいです。 マニフレックスも然りです。 皆様には、納得した上で、良いマットレスと出会って頂きたいな~と思います。

【マニフレックス比較】マニ・スポーツ Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 お正月気分もだんだんと薄くなり、街も普段の雰囲気に戻ってきましたね。 マニフレックス名古屋も、新春初売には、たくさんの方にご来店いただきました。 誠にありがとうございました。 さて、そんな本日は、意外とご好評企画!(笑) 【マニフレックスモデル比較】をご紹介いたします。 本日ご紹介するのは、こちらの「マニ・スポーツ」。  

マニ・スポーツ
<名前の通り、スポーツマンタイプの方に> こちらのモデルは、その名の通り、スポーツマン体型の方におすすめなんです。 マニフレックスのマットレスモデルの中では、一番硬めのマットレス。 しっかりとした反発力なので、 通常のマットレスの反発では物足りないような、 ガッチリした体型の方にオススメのモデルです。
  <硬い!というだけではないです> 硬め、といっても、もちろん高反発のマットレス。 しっかりと身体を支えてくれる機能性は◎です。 使っている芯材は「エリオセルハード」というもの。 スタンダードな高反発芯材「エリオセル」を、硬めに仕上げた素材です。 もちろん、ただ硬い、というわけではありません。 しっかりと身体を支えてくれる作りになっています。  
モデル246
<硬めが好きという方も、まずはモデル246を> マニ・スポーツは、マニフレックスも、アスリート向けに作ったモデルなので、 通常の体型の方で硬めのものをお探しの方は、 まずはモデル246からお試し頂く方がいいかな、と思います。 実際、腰痛には硬い方が良い、という思い込みで、 硬いマットレスに寝ている方も多いので、 実際にお試し頂くときには、モデル246をおうちで1週間試してみていただき、 合うかどうかをみてみて下さい。

安城市からのお客様♪ Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 本日、マニフレックス名古屋の「新春初売」最終日です。 今日も本当にたくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました! さて、最終日の今日。 「駆け込みできちゃいました!」と、安城市のS様がお越し下さいました。 S様は、すでにマニフレックスのご愛用者様でもあります。 今回は、お母様にプレゼント、ということで、同じ安城市にお住まいのお母様とお越しいただきました。 親孝行ですよね~素敵です♪  

<お年を召すにつれ、硬いマットレスは合わなくなりがち> さて、S様のお母様、「お母様」といっても、まだまだお若い60歳! ウチの母と同じくらいなんですが…もっと年下なのかと思ってお話していました(^^; お若く見える、おきれいなお母様♪   普段はヨガをやってらっしゃって、 健康には気をつかっているそうです。 (母にもヨガ、早速勧めておきます笑) ですが、やはり、年々関節を中心に、身体の変化を感じているんだとか。 で、マットレスも、なんだか合わない気がする、とご来店下さいました。 たしかに、年を取るにつれて、どうしても筋肉が落ちてしまいます。 そうすると、硬めのマットレスでは、筋肉が少ない分、 支えることができなくなり、寝心地が悪くなってしまいます。 年齢を重ねるにつれて、マットレスも、しっかりと支えてくれるものが良いのです。  
フラッグ・FX
<フラッグ・FXをお買い上げいただきました♪> オススメのいくつかのマットレスに寝てみて頂き、 フラッグ・FXをお買い上げいただきました。 ありがとうございます。 S様も、「僕が寝る必要はないけどね~」と言いながら、色々なマットレスを試されていました。 まだ、買ったばかりなので、次回は「モデルEXⅡ」かな~と、数年後のことも考えて横になられていました(^^
<身体の不調で買い替えるなら高反発マットレス!> というわけで、なんとなく最近睡眠が浅い、とか、 寝起きが悪い、寝心地に違和感がある、等お悩みの方は、 ぜひマットレスを見直してみてください。 高反発マットレスが、眠りのお悩みを解決できるかもしれません。

一宮市からご来店いただきました Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 現在、マニフレックス名古屋各店では、新春初売りを開催中ですが、 連日たくさんの方にお越し頂いております♪ 誠にありがとうございます!   名古屋市内はもちろんですが、 近郊の市町村からもたくさんお越しいただいております。  

マニフレックス名古屋
マニフレックス初売
<名古屋市の初売り巡り!> O様は、じつは、マニフレックスだけではなく、 栄の方がホントの目的でした! この時期といえば…初売りです! 福袋の時期には人が多いから行かなかったそうで、 セールを目当てに、名古屋に来られたんだとか。 ただ、栄周辺はどこへ行くにも駐車場が一杯で、 ウィンドウショッピングをするよりも、駐車場に並ぶのに時間がかかったそうで… 「もうヘトヘトだよ~」とおっしゃっていました(^^; そんなお疲れの中、折角なのでマニフレックスも!と、ご来店いただきました。本当にありがとうございます♪
  <一宮市からもぜひ、当店へ!> まだまだ、新春の興奮冷めやらぬ街中ですが、都心からはすこ~し離れた場所にあるマニフレックス名古屋。 落ち着いて、店内をゆっくりとご覧いただけると思います♪ 駐車場も完備していますので、初売りショッピングのついでにでも、ぜひご来店頂ければと思います♪

あけましておめでとうございます! Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。   みなさま、明けましておめでとうございます。   今年も、マニフレックスで快眠をお届けできるよう、スタッフ一同、精進してまいります! たくさんのお客様にお会いできるのを、楽しみに、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪     さて、現在、マニフレックス名古屋各店にて、【新春初売】開催中です! 新作マットレスも揃っていますので、ぜひ、この機会にお越し下さいませ♪  

マニフレックス新春初売

初売り開催します! Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 さて、当店は全店、12/29~お休みをいただきます。 ということで、今日が最後のブログ更新です。 <年明けの営業> お休みは2店舗とも開始が12/29なんですが、年明けの開店が異なりますので、お越しの際はご注意下さい。 ○マニフレックス名古屋ショールーム 2017年1月5日(水)から! ○マニフレックス名古屋インター店 2017年1月3日(火)から! <初売り開催します!> というわけで、どちらの店舗でも、 開店~1月10日まで初売りを開催いたします!! ご来店やお買上げを迷われている方、 ぜひぜひ、この機会にご来店下さいませ♪    

今年も、たくさんの方にお越しいただきました。 来年も皆様の健康で快適な安眠ライフをお手伝いしたいと思います♪ 来年も、マニフレックス名古屋をよろしくお願い致します!

日進市からのお客様 Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 マニフレックス名古屋インター店に、先日、お隣の日進市のお客様がお見えになりました。   <モリコロパーク&イオンのついでに>

実は、こちらのお客様、 ホントは、当店はお越しになる予定ではなかったそうです。 午前中にお子さんを連れてモリコロパークへお出かけされ、 その後、ついでに、新しくできた長久手イオンへお出かけされ、 その時に寝具売り場でマニフレックスを知ったらしく、 その場でスマホでお調べになり、ご来店いただいたそうです! 「ついで の ついで で、すいません~」 とおっしゃっていましたが、「ついで」大歓迎です!(笑)    
<マニフレックスを見るならぜひ、正規ショールームで> マニフレックスの正規店以外で、 マニフレックスを知る、という方も多いと思います。 もちろん、バチっ!と気に入ったものがあれば、 その場で購入されてもいいかと思いますが、 できれば、色々なタイプのマットレスを寝比べて頂きたい、というのと、 専門の店員のいるところで、 アドバイスをお聞きになりながらお選び頂きたいです。 色々寝比べていると、結局どれがいいんだか…となりがち。 マニフレックス名古屋では、そういった方の普段の生活やお悩みを聞きながら、 ピッタリのマットレスをお選びいただけるように、ご案内させていただけます。     <来年、ご来店下さるとのことです> さて、この日進市からお見えになったお客様。 寝てみて頂き、かなり気に入って下さいました♪ モリコロパークとお昼ごはんの予定しか立ててなかったとのことで、 また来年、再度ご来店下さるとのこでした。 また、明日のブログで書こうと思いますが、 年明けは、初売りを開催しますので、ぜひその期間にお越し頂ければと思います!

寒さにも強い!マニフレックス Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

こんにちは、マニフレックス名古屋です。 最近、冬らしい寒さになったり、かと思えば秋のように暖かくなったり、変な気候が続いていますね… また、週の半ばから冬の寒さに戻るようで、岐阜の山間部では雪になるようです。 さて、昨年の話ですが、低反発マットレスを使われていたお客様が、高反発マットレスに乗り換えようかと思い、 マニフレックス名古屋インター店にお越しになりました。   <冬はカチカチになるらしいです>

冬
その方がお見えになったのも、寒い冬の時期でした。 その時おっしゃっていたのが、 「マットレスが冬になると硬い気がするんです。 調べてみたら、やっぱり、低反発はそういうものって見たので、高反発はどうなのかな~と思って」 というような内容でした。 マニフレックス名古屋のHPでもご紹介していますが、 たしかに、低反発マットレスは、温度変化に弱いものが多いんです。 暑くなるとグニャグニャになって、 寒くなるとカチカチになる、 という話も多いんです。
マットレスと温度変化
<実際の実験結果> 実際に、温度変化でのマットレスの素材の変化を調べたグラフです。 寒くなればなるほど、ぐんぐん硬くなっていっています。 たしかに、お客様がおっしゃっていた感想は間違ってなかったんです。     <マニフレックスに変えていただきました!> で、この結果などをお見せしつつ、 マニフレックスのマットレスは大丈夫!と思って頂き、 寝心地も気に入って頂いて、 その日のうちにお買上げいただきました。 その後1年くらいが経ちましたが、 先日、シーツを買いに新しいマニフレックス名古屋ショールームの方へ 寄ってくださって、今年の冬は快適!というお言葉をいただきました♪ ご来店、ありがとうございました! 季節を問わず、快眠は大切なものです。 ぜひ、皆様も、高反発マットレス・マニフレックスの実力をお試しにいらしてくださいませ!

【3日間限定】クリスマスイベント開催! Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

明日12月23日から25日までの3日間限定 クリスマスのお楽しみイベントのお知らせです ♪ 最初に寝たマットレスの枕の下をのぞいてみてください! 枕の下に 手作りのメッセージカードがあります☆ なにが書いてあるかお楽しみです♪ さぁ!どのマットレスを選びますか〜^^ マニフレックス名古屋ショールーム&名古屋インター店 2店舗同時開催! ちょっと わくわく★楽しいイベントに参加してみませんか〜   マニフレックス名古屋ショールーム マニフレックス名古屋インター店

高反発マットレスの元祖です Fri, 19 Jan 2018 01:48:55 +0000

<![CDATA[

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

ここ数年、テレビショッピングなどで紹介されるようになった、高反発マットレス。

実は、マニフレックスが「元祖」ってご存知でしたか??

先日お見えになったお客様にお伝えしたところ、
「え!?エアウィーブが元祖かと思ってた」
と言われてしまいました^^;

「高反発マットレス」という言葉自体、日本にはありませんでした。
20年以上前にその「高反発」というものをマニフレックスが持ち込みました。
つまり、元祖は、マニフレックスなんです。

 

マニフレックスロゴ

<マニフレックスのこと、知って下さい>

たしかに、他社さんの商品の方が、

CMで良く見かけたりして、知名度も高いですよね~

高反発マットレスに、むしろマットレスや寝具に興味のない人でも、
「あの真央ちゃんのマットレスね!」とか
「あのカズがCMやってるマットレス!」とか、
ご存知の方も多いと思います。

というわけで、マニフレックスのこと、
もっと知ってほしいな~と、
マニフレックスを実際に使ってオススメする私としては思うわけです。

 

マニフレックス

<口コミで広がったマットレスなんです>

マニフレックスは、イタリア生まれ。
なので、ロゴにもイタリアの国旗があしらわれているんですが、
開発当初は、ヨーロッパでもスプリングマットレスが主流でした。

はじめは訪問販売だけで売っていたマニフレックスのマットレス。

使った人の「快眠できた!」という声が広がり、
イタリアだけではなく、ヨーロッパ、そして世界中に広がっていきました。
つまり、口コミで広がったマットレスなんです。

マニフレックス名古屋

<実際に試して、実感していただきたいです>

新しいメーカーのマットレスが「元祖」と思われていることを知って、
今回はペンを走らせる…ならぬ、キーボードを打ちまくったわけですが笑

「元祖」かどうか、なんて、お客様にとったら
正直どちらでも良いのかもしれません^^;

しかし、元祖は元祖として、商品のクオリティに絶対的な自信があります!

そして、マニフレックス名古屋の母体の会社も、寝具を長年扱ってきて、
これなら、専門で扱っても、自信を持ってお客様にお届けできる!
と思い、今に至っています。

「そりゃ、マニフレックス売ってる人なんだから、推すでしょ」と思った方!

マニフレックスのショールームとして、というよりは、
眠りのプロとして、マニフレックスをオススメしています。

そして、実際に寝た感覚で、あくまで皆さんに「自分に合う」マットレスを選んで頂きたいです。

眠りは、人生でも大切な時間です。
ぜひ、納得のいくまで色々なマットレスを寝比べて、自分にピッタリの寝具を見つけて下さい。

TOPに戻る

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
最新の記事
カテゴリー

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop