7月ブログテーマ【夏休み♪】

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

あっという間に梅雨が終わったと思ったら、猛暑になったり、大雨が降ったり

梅雨戻りなんてあるんですね、、

今年は(毎年言ってますが)異常気象ですね。

 

今年のブログテーマは”夏休み”です。

社会人になってからは、サービス業ということもあり

あまり夏休みを意識していなかったのですが

今年は少しゆっくりしているので

”クローゼットと本棚”の整理をしたいとおもっています。

今までも年中断捨離したいと思っていたのですが

これは少しサイズが違うし、これとこれは素材が違うし、袖の長さが違うからこれとこれも着るし、、、

と、やっているうちに捨てるものが決められず

クローゼットに戻していました。

 

毎年年齢も変わり、なかなか体が気温に対応しにくくなってきているのか

気温差にストレスを感じてしまい、”今日一日過ごしやすかったなー”と思うと

同じ組み合わせで毎日過ごしてしまいます。

このごろは、猛暑とエアコンに対応するため、シャツやカーディガンが活躍しています。

 

セールも始まりましたし、快適な服だけを残し、あとは処分しようと思います。

 

クローゼットと同じく、本棚もいっぱいです。

 

が、ふらっと本屋さんに行っては買ってしまい

そこらへんの棚やワゴンにチョイチョイおいているうちに

収拾がつかなくなってしまいました。

いまわが家はブックエンドだらけです。

 

コロナによってはまだまだうちにいる時間が長くなるかもしれませんね。

新しい服や本を選ぶのは、楽しいですし

身の回りから整えて、少しでも快適な時間を過ごしたいと思います。

 

マニフレックス名古屋ショールーム

【イタリアンフェア♪】7/31まで開催中です!

ぜひお越しください☆

 

スタッフ Y