スタッフブログ ”春の空”をさがしに

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

4月のテーマ”春の空” 

”春の空”の写真を撮るために、たまたま主人、わたし、二女の休みが重なった日に、お花見🌸しがてらモリコロパークまで歩いて出かけました。片道4.5kmの道のり、桜🌸と”春の空”を撮影しながら歩きました。

コロナウィルスが流行し始めてから、我が家は歩いて出かける機会が増えました。コロナ前はモリコロパークまで歩こう!!なんて発想はありませんでした。

車で通りすぎていた道、今まで見上げる事のなかった空を撮影し、キレイな長久手の街を再発見しながら歩きました。

毎年この時期は桜🌸を見ること、撮影することに夢中で、”春の空”にあまり目を向けてこなかったのですが、改めて”春の空”キレイさに気づかされました。”柔らかく穏やか”という言葉がぴったり当てはまります。

花粉の攻撃(30年以上花粉症に悩まされています)を除けば、1年中で一番過ごしやすい良い季節ですね。

先の見えないコロナウィルスの収束、海外での戦争など暗いニュースが多く、当たり前の日常が実は当たり前ではない、と感じる今日この頃です。

来年も当たり前にキレイな桜🌸、穏やかな”春の空”を見ることができますように…

 

スタッフA