スピリチュアルで冬至とは…

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪マニフレックス名古屋ショールーム グルメ担当スタッフまきです^^

今月のテーマは「冬至」。かぼちゃを食べるとかゆず湯くらいしか浮かびません^^;

でもこの時期になると、今年も残りわずかだなあと一年を振り返り自分と向き合う、

と言うとかっこいいですが笑、なんとなく今年の事を思い返したりしますよね。

そこで冬至のスピリチュアルな意味を調べてみました☆

2021年の冬至は12/22。

スピリチュアルで冬至は「未来への希望」「再生」を意味するそうでうす。

この日を境に太陽のエネルギーが最高潮に達する日であり、エネルギーが切り替わるポイントだとか!

夏至から冬至に向かうにつれて、自分の内側に意識が向きやすく、自分自身と向き合いたくなる

ようなんです。

またスピリチュアルの世界で冬至は、自分の中に眠っている可能性を探し出し再生するチャンス

考えるそうです☆

調べてみて良かった!^^こんな意味もあるんだと知っていると、よりポジティブな気分になれますよね♪

また来年も楽しい一年にしていけそうな、そんなエネルギーがわいてきました(#^^#)

今年もたくさんのお客様とお会いでき、最高の仲間たちと楽しくお仕事できて本当に感謝の一年です。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

名古屋ショールームまき

今年最後のスタッフミーティングで美味しい豪華なお弁当頂きました♡