ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

スタッフブログ~ゆず湯とかぼちゃ

スタッフブログ~ゆず湯とかぼちゃ

今月のテーマは「冬至」です。

冬至と言えば・・ゆず湯です。

一年でもっとも夜が長い「冬至」にゆず湯に入ると、邪気払いになったり

風邪をひかなくなると言われているそうです。

寒い日に湯船に浸かってゆっくりするのは気持ちいいですよね。

我が家は娘が入浴剤が好きではなかったのすが、娘がお家を出た今は色々な入浴剤をお試ししています。

食べ物の入浴剤や発汗作用の物、サラサラしたもの、まったりしたもの、香りも様々です。

入浴剤を購入する時も楽しくて、お風呂タイムの前に選ぶ時も楽しいですよね♡

 

 

そして冬至と言えばもうひとつはかぼちゃです。

私はかぼちゃ好きですが、我が家の男性陣は好きではないようです。

最近帰りが遅くなる事が多くなったので、《つくおき》という本を買っておかずを

作り置きしているのですが、かぼちゃの入ったおかずは残っている事が多いです

頑張って作っているのに悲しいです(涙)

ちなみに一番減りが早いのはピーマンとちくわのお料理ですが、ピーマン嫌いの私には驚きです。

食べ物の好き・嫌いって面白いですよね。子どもの頃は苦手だった物が大人になったら好きになったり

マヨネーズは苦手だけどポテトサラダは好きだったり、食べた事ないのに嫌いだったりします。

ちょっと調べた所・・・大人の嫌いな食べ物 ①レバー ②トマト ③しいたけ

子どもは ①ゴーヤ ②なす ③レバー だそうです。

うん!うん!納得!納得!私もレバーもゴーヤも苦手です。

誰でも苦手な食べ物はありますよね。

今年も我が家は「冬至」にかぼちゃを食べるのは私だけかな。

12月は、今年1年を振り返って自分が頑張った事を考えたり・・反省したり・・

そして来年はどんな年にしようかな・・・どんな年になるかな・・と想像してみたり

とちょっとほかの月とは違います  最近、1年ってアッという間でビックリ!!です。

来年も良き年になりますように・・・健康第一、ニコニコ笑顔の毎日だといいなぁ、と願います。

 

スタッフ 森

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop