スタッフブログ 11月のテーマは《旅行》 ~地元の良さを再発見~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいきます。

11月のテーマは”旅行”

結婚してから毎年、夏の旅行は家族の恒例行事になっています。

長女が生後7か月の時から子どもを連れてのドタバタ小旅行…今までいろいろな所へ行きました。

しかし今年は夏休みの計画を立てていた時と同時に、新型コロナウイルスが猛威を振るい始め…結局旅行の計画は流れてしまいました(;_;)

泊りで県外は行けないけれど、歩きで近場を散策しよう!!二女のダイエットもかねて、最近は地元長久手や豊田などをめぐる”小旅行”に出かけています。

モリコロパーク散策中🌼

色金山歴史公園を散策中🍃

リニモはなみずき通駅前にて🚉

鞍ヶ池公園にも足を延ばしてみました🌳

 

毎回”1万歩”を目標に歩いています。

長久手に住んで12年以上経つのに、知らないことがいっぱい!!歩いてみて新しく発見することがあります。

「住宅街にこんなお店があったんだ~(^o^)」とか「きれいなお家がいっぱい建ってる~~🏡」とか、

逆に「あーーここ閉店しちゃってる(-“-)」とか…

今まで車で通りすぎていた道も歩いてみると景色が全く違って見えます。

 

コロナ禍で行動も制限され暗い気持ちになることが多いけれど、新たな楽しみを見つける機会にもなりました。でも来年こそは家族や友達と旅行へ行きたい\(^o^)/

 

名古屋インター店 スタッフA