スタッフブログ~実行!とにかくやってみよう!~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

行! とにかくやってみよう!

 

お店で時々やるのが、店内のベッドフレームの配置換えです。

フロアの広さは変わらない、変えようがない!ベッドの大きさや数も同じ。それならどこにどう置いても空きスペースの面積は同じ・・・なのですが、移動してみると ”なんか広く感じたり動きやすくなったりする” じゃないですか?

見た目が変わることで気持ちが変わっただけ?かもしれませんが、頭の中で考えているより

「一回、やってみよう!思ったような感じでなければまた動かせばいいから。」っていうのが近頃のやり方です^_^

 

これは何度かやり直すこともあるけれど行することで成功する例ですが、

もしかして、即実行は失敗の方が多いと思われます。

 

つい先日は健康診断の問診票の質問で、該当するものの □ に ✔️ を入れていく。。。

途中で気付いたのですが ✔️ ではなく  を書き込んで  とするのでした。

途中で、どうしようかと迷いましたが、✔️でも/でも意味はわかるし、、、気づいたところから  にしました。(提出時、特にご注意はありませんでした)

最近の出来事でもうひとつ覚えているのは、新聞か雑誌の間違い探しなどがあるコーナーで漢字のよみがなを答える簡単な問題です。空きスペースにスラスラとひらがなで答えを書きました^_^

ところが、質問をよくよく読むと“カタカナ”で書きなさいとあります。

つまり、大切な試験だったら❌が付けられます。

どちらも質問の意図はちゃんと伝わっているんですけどね。

考えることが下手くそなので、とりあえずやってしまうんですよね。

慌てずちょっと落ち着いて取り組みたいものだ と失敗するたびに、後から思います f^_^;

 

名古屋インター店 スタッフ伊藤