スタッフの口コミ【マニフレックスのこれな~に?】~保証編~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

こんにちは。

9月の「マニフレックスのこれな~に?」は、保証です

突然ですが、今お使いの寝具は何年お使いですか?

通常、マットレスの寿命はざっくり、5年~10年。

コイルマットレス・高反発マットレスは6年~8年

低反発マットレスは3年~5年

敷布団は3年をめどに打ち直しをおすすめしています。

マットレスを寿命以上に使用すると、マットレスがへたってきます。体の中で内臓が一番重たいので、腰があたってるところがへたってしまいます。

そのまま使用を続けると腰痛の原因にもなってしまいます。

さて、マニフレックスのマットレスには種類により3年・5年・10年・12年・15年の保証が付いています。

なので、通常のマットレスよりも長く使用していただけると思います。

でも、”そもそも、保証”って何?

マニフレックスの保証内容は、

マニフレックスの芯材「エリオセル」「エリオセルMF」の変形に対する保証です。

寝具としての通常使用において、保証年数内に人が乗っていない状態でも凹んでいる・押したところが復元しない。ようなとき、検査をし結果、変形が確認されたときに新しいマットレスと交換いたします。

他のメーカーさんでも保証が付いているところもありますが、ここまで長い保証を付けているところは数少ないです。

マニフレックスは、芯材の耐久性に自信があります。

その理由はドイツの工業規格であるLGA-GERMANEを取得。厳しい耐久性試験による認定を受けています。

マットレスの厚みを50%まで圧縮し元に戻す工程を1分間に60回、繰り返し8万回行っています

すごくないですか? LGA基準よりもさらに厳しい基準をマニフレックスはクリアしているんです。

 

長く使えるから、三つ折りだと、10年保証です。生まれた赤ちゃんが小学4年生になるまで使えます。

ベッドマットレスだと12年保証が多いので、自分の干支が来たら買い替えればいいんです

 

 

その間、筋肉量の低下で寝心地が変わり、硬く感じてしまっても、そのマットレスは土台として使い、その上にオーバーレイタイプ、トッパータイプ、フトンタイプなど重ねて敷いて、寝心地を自分好みに変えることができます。

耐久性が長いって、ステキでしょ? お財布にやさしいでしょ? エコでしょ?

 

いかがでしたか?マニフレックスの保証

 

次回はマニフレックスの影の人気商品ケット&シーツをご紹介いたします。