ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

スタッフブログ【あんな味、こんな味、おにぎり最高!】

スタッフブログ【あんな味、こんな味、おにぎり最高!】

こんにちは。

マニフレックス名古屋ショールーム、豆知識Iです。

おにぎり おにぎり おにぎり。

豆知識が全く浮かびません💦 ごめんなさい。

なので、珍しい?ご当地おにぎりご紹介します。

では、行ってみましょう!

北海道:バター焼きおにぎり・・・おにぎりをバターで焼き焦げ目がついたら醤油をかけてまた焼く

青森:菊かおり・・・枝豆、しめじを醤油であじつけし、食用菊をごはんとまぜおにぎりにしたもの。

福井:きな粉まぶしおにぎり・・・白米のおにぎりにきな粉をまぶす。お好みで砂糖も。

富山:くま・・・熊の肉を使ったおにぎり。県内でも超レアおにぎりなんだあとか。

静岡:ぼくめし・・・うなぎ、ゴボウをうなぎのたれで炊きごはんに混ぜる。

香川:鯛めしおにぎり・・・鯛、昆布、酒、醤油をれて炊いたごはんをおにぎりに。

高知:ばくだんおにぎり・・・とにかく大きく、種類は卵焼きや竜田揚げ、チキン南蛮など。種類もどんどん増えてます。

「くま」以外はご家庭でも作れそうですね🍙

ここだけの話、あたしも🍙にぎるとめっちゃ三角です△

 

さて、美味しいおにぎりを作るには美味しいお米ですよね。

毎年、一般社団法人日本穀物検定協会が、【コメの食味ランキング】を発表しています。

自分が毎日食べてるお米のランキング気になりませんか?

私は岐阜県の“ハツシモ”が大好きでよく買っています。冷めても美味しくお弁当にも最高です。

ランキングが気になる方はこちらをクリック↓↓どうぞ。

https://www.kokken.or.jp/data/ranking_sanchi02.pdf

ランクのつけ方

複数産地のコシヒカリのブレンド米を基準米人として、これと比較します。

基準米より特に良好なもの特A・良好なものをA・おおむね同等をA’・やや劣るものをB・劣るものをB’としてますが、B・B’が美味しくないというものではなく、特Aでも必ずしもすべての人の好みに合うとは限らないようです。

このランキングをみると毎年特Aを出してる地域の生産者の方すごいなぁと、ただただ、尊敬します

そして、なにより特A 食べてみたい!

では、おにぎりの話に戻ります。

東海地方で生まれ育った方なら必ず知っているお菓子、おにぎりせんべい🍙

三重県伊勢市に本社がある(株)マスヤさん

こちらの会社、オンラインで工場見学やってます

今のご時世なかなか遊びにも行けず、時間を持て余していませんか?

特にお子さんがいらっしゃるご家庭の方、工場見学覗いてはいかがですか?

マスヤさんの特徴はオンラインという事。VTRとは違って面白いです。’おにぎり倶楽部’で検索してみては?

そして、ほかの企業もネットで探すとたくさんやってます。

例えば ロッテさんhttps://www.lotte.co.jp/entertainment/factory/

ネスレさん(キットカット)https://nestle.jp/brand/kit/about/factorytour/

トヨタさん・キリンさんなどなど。

 

大人の方にもおすすめです。せっかく自宅で見学できるのでぜひ、そこの商品を食べながら見学もいいですね

 

マニフレックス名古屋ショールーム豆知識Iでした。

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

マニフレックス名古屋ショールームは、7月9日で6周年を迎えます。

 

ブランド創業60周年!!そしてショールームは6周年!!

 

オープンから多くの方にご来店頂き、マニフレックスの良さをお伝え出来た事

マニフレックスの寝具を購入して頂き、マニフレックスを好きになって頂いた事

スタッフ一同感謝しております。

 

日頃の感謝を込めて

7月9日(土)より

Italian Festa《イタリアンフェスタ》を開催いたします。

 

特典1 購入の方はくじに
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

からだに優しい自然素材だけで作ったsohnoの敷きパッドシリーズのご紹介です!

寝心地が選べる天然素材を3タイプ揃えています。

心地よく眠るために… 夏は“ひんやり”よりも、“さらさら”がおすすめ

 

【Cotton smooth pad(コットンニット敷きパッド)】

暑さと湿気が厳しい季節におすすめは 『コットンニット敷パッド』

オーガニックコットンのニット織りのやさしい肌触り

夏は裏返して綿の平織りをお使いいただくとサラっと涼しく感じられます。

 

中わたの素材は『脱脂綿』。
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop