スタッフブログ~汗との戦い(涼しくなる工夫)

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

 

毎日暑い日が続きますね

更年期なのか太ったからなのか、とにかく大量の汗と毎日戦っています

オリンピックで戦っているアスリートがインタビューを受けている時汗がポトポトと滴り落ちる映像を目にしますが、あれに近い状態です。アスリートならばあれだけのことをしているのだから納得できるものの、ただただ普通に生活しているだけなのに自分でも不思議です

 

先日、屋外ステージで太鼓を演奏している様子を目にし、にわか雨が上がったばかりの蒸し暑い中ででも力いっぱいのパフォーマンスを見ることでしばし暑さを忘れることができました。

屋外で生の音楽を楽しむ事が出来なかった事さえも忘れかけていました。

アーティストの皆さんは暑さと汗の他にも今はもっと巨大な敵との戦いがあるんですね

 

 

暑苦しさを和らげるために青いジャスミンティーや可愛く涼やかな写真をご覧ください

 

青いジャスミンティーはバタフライピーと言うマメ科の青い花を乾燥させてお茶にしたもので、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを含んでいるそうです。

見た目がとても涼しそうな上、体に良いのなら今の季節にぴったりですね。

  

 

それとかわいい製氷器を見つけました。

クマの形ができます。毛並みもわかるほどでびっくりです。

  

 

この戦い少しでも気持ちを楽にできる工夫をして乗り越えたいと思います。

 

でも私の場合、着ぐるみを着ているのと同じ状態なのでしょうから少し脂肪を落とす努力をするのが1番の早道かもしれませんが・・・

 

スタッフ C