ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

スタッフブログ ~アイスクリームはいつまで食べられる?~

スタッフブログ ~アイスクリームはいつまで食べられる?~

こんにちは。マニフレックス名古屋ショールームの豆知識Iです。

毎日ジメジメ、ジメジメ。何をするにもやる気がおきないですね。

7月のテーマ「アイスクリーム」

アイスクリームのを買ったらすぐに食べちゃうから、なかなか気づかないかもしれませんが

アイスクリームには‛賞味期限’はありません。袋・箱には記載されていないです。

ー18℃以下の冷凍庫でちゃんと温度管理していれば菌の増殖が抑えられるためです。

実際のアイスクリームの温度は種類にもよりますが約-10℃です。

ちなみに、かき氷は0℃。なのでかき氷よりアイスクリームの方が冷たいんです。

(温度の低いのはどっち?) 

 

カチカチのアイスクリームといえば、あず〇バー。

たまに、食べたとき‛歯が欠けた’ ’歯が折れた’とか、巷のうわさで聞いたことないですか?

ある会社が、あず〇バーの硬さをしらべたそうです。

なんと、宝石のサファイアより硬いと数値が出たそうです。(硬さを測るのには2種類の方法があるそうですが、この時は1種類で測ったそうです。そして、溶けたり、凍ったりすることがあり、硬さは安定しなかったようですが、ある条件が整えばサファイアより硬いことになりません?)

もう一つカチカチアイスクリームといえば、東海道新幹線内で売られてるアイスクリーム。

食べるとすっごく贅沢な気持ちになりませんか?

なんと、昨年ついに出ました!

当時はカチカチすぎて、買ってからしばらくしてからじゃないと口に運べなかったけど、今は専用スプーンが販売されています。

1本600円。アルミ製で手から伝わる体温でアイスクリームが程よく溶ける。

最近、なかなか新幹線に乗る機会が激減してしまったと思いますが、乗車した時は購入してみてはいかがですか?

お土産として奥様やお子さんに買っていけば喜ぶと思いますよ。

その時はハーゲンダッツも一緒に渡すことをおすすめします。

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop