スタッフブログ 4月のテーマは《嘘》~ウソ⁉ マジ⁉ ホント⁉~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

4月のテーマは《嘘》4月1日はエイプリルフールです。そこからの発想で『嘘』がテーマになりました。

〜ウソ⁉︎  マジ⁉︎  ホント⁈

嘘つくつもりはないけれど、ちょこっと話を盛ってしまう事はなきにしもあらず。

 

大概は本当のこと。事実を言っていることが多いのに、人はよく疑っているかのような言葉を発してしまう。

 

ウソ⁉

マジ⁉︎

ホント⁉︎

とか。

 

勿論本気で疑っているわけではない。では、どんな時にそう言ってしまうのだろうかと考えてみた。

結果、その話が [想定外で驚いた時の表現] が、ウソ⁉︎ とかマジ⁉︎ とかホント⁉︎ になってしまうんだと言う考えに及んだ。

 

 

思い起こせば、高校受験の失敗!

真面目な私は一生懸命に受験勉強をしたつもり。机に向かう時間の割には身につかないタイプ。

 

第一志望の不合格という結果に

周りの誰も「ウソ!」「マジ⁉︎」「ホント?」とは言わなかった気がする。自分自身も。

あ〜あ、やっぱり想定外でも驚きでもなく…当然だったのだ。

 

 

「努力は裏切らない」というけれどあれ嘘だ〜‼️と言いたいところだけど、それが実力であることに違いない。

 

スタッフ 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”