スタッフブログ~時の記念日

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

記念日と言われて、真っ先に思いついたのが「時の記念日」です

毎年6月10日 日本で初めて水時計(漏刻)によって時が知らさたそうです。

 

時間は誰にでも平等に与えられた物で

有効に使うか、無駄に使うかその人次第です!!という言葉を見ました。

自分自身うまく時間を使っているだろうか・・

毎日忙しくてあっという間に一週間、一か月、一年と過ぎてしまう。

充実しているといえば、そうですが・・・

ただバタバタと毎日が過ぎていくという感じです。

上手に時間を使うって難しいです。

お休みの日は「アレして!コレして!」と思っていますが

ついついゴロゴロしてあっという間に夕方になってしまう事があります。

そんな日は1日を無駄にした様でちょっと残念な気持ちになります。

 

今はランチも旅にも行けず「この日を楽しみにがんばろう」という事がなかなかできません

目標がある方が、がんばれるタイプなのになぁ♡

「時は金なり」という言葉があるように、時間ってとても大切な物ですよね

今の生活 時間を無駄にはしていないけど、もっと有効に使える様な気もしています

大切にしないと・・・です。

  

私が就職した時に母が時計を買ってくれました。

それを昨年就職した娘にあげました。

娘はなんだかとても喜んでくれました。

ちょっと嬉しかったです♡

インター店スタッフ S(≧▽≦)