ブログ Blog

健康ブログ

健康ブログ ~寝室を見直してみては・・・~

健康ブログ ~寝室を見直してみては・・・~

人生の3分の1は寝てすごす、と言われています。

寝室の環境を整えると良い睡眠が取れます、

寝室はリラックスして1日の疲れを取り元気をチャージする所です。

今回は、12月という事で大掃除をする時期でありコロナでお出かけできないので

長いお休みを利用して寝室の「模様替え」と「大掃除」はどうでしょうか・・・

 

現在、グッスリ眠れない方は模様替えをしてみてはどうでしょうか、

ベッドの位置はエアコンの風が直接当たらないなど温度や湿度が急激に変化しない所が理想です。

枕の向きも考えましょう。

次は照明を見直してみます、寝転がって「まぶしい」とならない事

光が直接目に入らない様にカバーがついている物が良いです。

電球が暖色系で間接照明やスタンドライトもお勧めです。

そしてもう一つ見直して欲しいのが寝室の色です、

壁 天井 床などベースになる色はベージュやアイボリーにしましょう。

カーテン リネンは暖色系の赤やオレンジ 元気の出る黄色が良いと思われますが

実はこれらの色は神経を興奮させるのでリラックス効果のある青や緑、ベージュを選んで下さい。

 

そして掃除です、寝室はほこりや髪の毛が落ちているとダニが繁殖しやすくなります。

寝室の掃除は順番が大事です、上から下に向かってしましょう

1、カーテンレールや照明のほこり、本棚や壁などのほこりを取ります。

2、布団カバーやシーツなどを外して洗濯します(大掃除なのでカーテンも洗濯します)

3、フローリングのほこりをモップで取ってから掃除機をかけます(ベッドを移動させていつもしない所のほこりを取ってください)

エアコンの掃除も忘れないでください。

 

年内に寝室の模様替えをして気分をかえて

大掃除をしてスッキリさせて良い睡眠をとり

新しい年をお迎えください。

 

 

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

マニフレックス名古屋ショールームは、7月9日で6周年を迎えます。

 

ブランド創業60周年!!そしてショールームは6周年!!

 

オープンから多くの方にご来店頂き、マニフレックスの良さをお伝え出来た事

マニフレックスの寝具を購入して頂き、マニフレックスを好きになって頂いた事

スタッフ一同感謝しております。

 

日頃の感謝を込めて

7月9日(土)より

Italian Festa《イタリアンフェスタ》を開催いたします。

 

特典1 購入の方はくじに
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

からだに優しい自然素材だけで作ったsohnoの敷きパッドシリーズのご紹介です!

寝心地が選べる天然素材を3タイプ揃えています。

心地よく眠るために… 夏は“ひんやり”よりも、“さらさら”がおすすめ

 

【Cotton smooth pad(コットンニット敷きパッド)】

暑さと湿気が厳しい季節におすすめは 『コットンニット敷パッド』

オーガニックコットンのニット織りのやさしい肌触り

夏は裏返して綿の平織りをお使いいただくとサラっと涼しく感じられます。

 

中わたの素材は『脱脂綿』。
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop