沖縄まで会いに行ってきました🐬

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

今月のテーマ「映画」

 

あまり映画を観に行かない我が家。子どもたちを連れて観に行ったのは「ドラえもん」ぐらいかなぁ…

いま流行りの「鬼滅」にも興味がわかず…

あっ💡そういえば昔、長女にお願いされて観に行った映画がありました♪

映画に感動して沖縄旅行まで行っちゃったことを思い出しました!!

「ドルフィンブルーフジ、もういちど宙へ」

沖縄美ら海水族館で飼育されていたバンドウイルカのフジが、原因不明の尾びれの壊死により尾びれの4分の3を失い泳げなくなり…もう一度泳いでもらいたい!と世界初のイルカの人口尾びれ開発プロジェクトが始まる、という実話を基にした映画です。

細かい内容は忘れていましたが、スクリーンのブルーが美しかったこと、終わった後にいたく感動したこと、そして勢いで沖縄旅行まで行ってしまいました。

初の沖縄旅行に子どもたちは大喜び、美ら海水族館で本物のフジが泳いでいる姿を見たときの感動!!

憧れの芸能人に会った時の様にわたしが一番大はしゃぎしていたことを思い出しました。

そんなことも今回の「映画」について考えるまですっかり忘れていたのですが、久々フジのことを思い出して調べてみると、2014年11月に亡くなっていました。今頃天国ですいすい泳いでいるかなぁ…と思いをはせ、コロナが収束したらもう一度沖縄に行きたい!!と改めて思いました。

 

インター店スタッフA