ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋インター店

8月のテーマは《山》

8月のテーマは《山》
スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/
8月のテーマは 『山』
~魔法の言葉 「君ならできる」~
季節は冬の話になってしまいますが
あれは、初めてスキーをしたでのこと。
 
妙高高原 赤倉温泉スキー場でのスキー実習!(お土産のキーホルダーにそう書いてあったので場所はココだったと思う)
スキーは初体験です。そう、うまれて初めてだったのです。
基礎の基礎から、スキー板の履き方から教わらなければわからないほど。
パソコンを電源の入れ方から習うようなものでしょうか ^_^
3泊か4泊だったと思います。
滑り方は勿論、リフトの乗り降りなど初心者の一通りを練習して、最終課題はこけてもいいから上級者コースを滑り下りること!
何度も何度も転び、起き上がり、転んで、転んで。。。
もう、泣きそう😢 家に帰りた~い。。。
 
いよいよ明日が最終日、上級者コースを転げ降りたら家に帰れる、、、半ベソ状態の時、指導員さんにかけられたことばが「君ならできる!」でした。
「なにを根拠に?」と思いながらも これは力になる言葉でした。
全然できる気がしていませんでしたが何だか気持ちがラクになった気がしたのです。
あの、元マラソン選手Qちゃんこと高橋尚子さんの指導者 小池監督が彼女をシドニー五輪で金メダルに輝かせる前に書かれた著書と同じ言葉 「君ならできる」  
実は読んいないのですがコレ魔法の言葉だと想像しています。
 
そして最終日、結構角度のある斜面をスキー板をハの字にし、ゆっくりゆっくり、へっぴり腰で、転んでは起き上がり最後の最後までボーゲンで滑り降り、実習を終えたのでした。
成績は「優・良・可」のうちの「優」f^_^;へへへ。
噂では実習参加者全員「優」だったとか、、、。
インター店スタッフ 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop