8月のテーマは《山》

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ
スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/
8月のテーマは 『山』
~魔法の言葉 「君ならできる」~
季節は冬の話になってしまいますが
あれは、初めてスキーをしたでのこと。
 
妙高高原 赤倉温泉スキー場でのスキー実習!(お土産のキーホルダーにそう書いてあったので場所はココだったと思う)
スキーは初体験です。そう、うまれて初めてだったのです。
基礎の基礎から、スキー板の履き方から教わらなければわからないほど。
パソコンを電源の入れ方から習うようなものでしょうか ^_^
3泊か4泊だったと思います。
滑り方は勿論、リフトの乗り降りなど初心者の一通りを練習して、最終課題はこけてもいいから上級者コースを滑り下りること!
何度も何度も転び、起き上がり、転んで、転んで。。。
もう、泣きそう😢 家に帰りた~い。。。
 
いよいよ明日が最終日、上級者コースを転げ降りたら家に帰れる、、、半ベソ状態の時、指導員さんにかけられたことばが「君ならできる!」でした。
「なにを根拠に?」と思いながらも これは力になる言葉でした。
全然できる気がしていませんでしたが何だか気持ちがラクになった気がしたのです。
あの、元マラソン選手Qちゃんこと高橋尚子さんの指導者 小池監督が彼女をシドニー五輪で金メダルに輝かせる前に書かれた著書と同じ言葉 「君ならできる」  
実は読んいないのですがコレ魔法の言葉だと想像しています。
 
そして最終日、結構角度のある斜面をスキー板をハの字にし、ゆっくりゆっくり、へっぴり腰で、転んでは起き上がり最後の最後までボーゲンで滑り降り、実習を終えたのでした。
成績は「優・良・可」のうちの「優」f^_^;へへへ。
噂では実習参加者全員「優」だったとか、、、。
インター店スタッフ 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”