☆安全第一☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今月のテーマは

・・に入って遊んだのは何年前だろう・・(。・ω・。)

私が初めて海に行ったのは、小学校高学年の頃、富山の祖父母の家に遊びに行った時でした♪

急に海に行く事になったので、可愛い水着を買ってもらえてウキウキ(ω )

 

しかも、普段持っていないような大きな浮き輪まで借りてもらえて、

すごく嬉しかったのを覚えています o()o 

 

心配性の母から沖は深くなるから気をつけてね!と言われていたので、

しっかり浮き輪に入ってプカプカと泳いでいました(*’▽’*)

でも、高学年の私は、

浮き輪をしないでもちょっと泳いでみたいなぁ〜)

 

・・・そして思いつきました!

 

沖に行くと深くなるなら、足がつく所で、岸と平行に泳げば大丈夫やんっ♪(´ε )

 

と!!

 

そして、肩くらいの深さの所で浮き輪を置いて、岸と平行にクロールでレッツゴー/(˃̵ᴗ˂̵)

目をつぶって、多分、数を数えながら泳いでいたと思います。

 

ビビリなのでそんな長い距離ではなかったと思いますが、そろそろ立とうと思ったら・・

 

🙁;゙゚‘ω‘):

足がっ!足がつかない〜〜っ((((;゚Д)))))))

『なんで?!岸と平行に泳いでたはずなのにっρ`)

 

私はめちゃくちゃ焦って、とにかく岸に向かって超ウルトラスーパーダッシュで泳ぎましたρ`)

 

足がつかなかったのが怖すぎて、クロールしているお腹が砂につくくらい浅いところまで、

周りにちびっ子達がいっぱいいるのに焦って泳ぎましたρ`)

 

この経験から

海は(川も)急に深くなる。

海では(川も)流される。

 

=海は(川も)危ない🙁;゙゚‘ω‘):

 

心配性の母心配性の私

 

しっかりと受け継がれましたρ`)b

 

皆様も、海や川遊びの時は、浮き輪かライフジャケットをしっかりつけて下さいね〜(˃̵ᴗ˂̵)

マニフレックス名古屋ショールーム

スタッフH