身近な幸せ

  • スタッフブログ

こんにちは、マニフレックス豆知識Iです。

学校がお休みになってからもう、2か月以上。

そして、さらに あと3週間……

うちの子らは「早く学校行かせてくれー」と毎日。

でも、文句を言っていても始まらないし しかたありません。

では、今月のテーマ「おうち時間」

せっかくなので、今回は豆知識じゃなく、この期間に、私が「幸せだなァー」と感じたことをいくつか。

まずは、子どもが、ゲームの為ではあるけど 率先してお手伝いをしてくれたこと。

お皿洗い・洗濯・お風呂洗いなど最初のころは毎日やってくれました。

(やたら、洗剤の減りは早いですが…。)

そして、’お手伝い’を姉弟で取り合う場面のあり ‛なんてステキな取り合いなのぉ!’と幸せを感じました(^-^)

しかし、今となっては….。

もう1つの幸せは ありきたりですが一緒に食事をとれること。

以前は習い事などで 帰りもバラバラ、食事もバラバラ。

しかし今では 毎日定時。

12時にお昼ごはん。18時に夕食。

会話も弾み、料理もいつもより少しだけ、手のこったものを作りたくなります。

しかし、格段に、以前より体力消耗してないはずなのに おなかは決まった時間に鳴るようです。

そして、私はほぼほぼ毎日、沸かしてもらったお風呂に1番風呂(^^♪

あぁー幸せだなぁー。

 

皆さんも家の中にある「幸せだなぁー」探してはいかがですか?