3月13日は・・・

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

3月13日!!!今日はサンドイッチの日です。どうして?3月13日がサンドイッチの日?それは・・・

3月13日を数字だけ残すと313になり「1」が「3」に挟まれているから

サンドイッチの日だそうです、めっちゃ単純な理由ですね(≧▽≦)

サンドイッチ伯爵がカードゲームをする時に食べやすい様に考えられた食べ物とされていますが、

もうひとつサンド(砂)とウィッチ(魔女)以外は何でも挟める万能な食べ物という説もあるんですよ。

 

そう万能な食べ物ですね、サンドイッチって・・・我が家は朝よくホットサンドをします。

ウインナーかベーコンとチーズ、ケッチャップをいれてホットサンドメーカーでチンするだけ

とても簡単なのにカリカリのパンをかじると中からピローンとチーズがたまりません❤

 

そして私が今はまっているのはフルーツサンドです🍓

コンビニとかで見つけるとつい買ってしまいます。ダイエットしないといけないのに(涙)

私は水分が多い果物の方がおいしいと思います、

定番のいちごパイナップルメロンイチジクも食べました。

私の中でナンバーワンは「道の駅とよはし」で買った、まるごとみかんの入ったフルーツサンドです。

   

私はフルーツサンド好きですが、娘はサーモンサンド 息子はカツサンドが好き❤だそうです。

息子は「分厚いカツサンドも好き!薄っぺらいカツサンドも好き!」だそうです。

そうそう!そっち系のサンドイッチもおいしいよね~

サンドイッチってバリエーション豊富ですよね・・・

甘い系、しょっぱい系、軽食系、ガッツリ系、お魚もお肉も野菜もフルーツも

何でも挟める万能な食べ物です。パンが好きな私はサンドイッチ大好きです。

でも、大定番のゆで卵とマヨネーズのはちょっと苦手です。

 

 

3月13日はほかにも

新選組の日

青函トンネル開業記念の日

日本初のプラネタリウム日

などがあります。毎日色んな日があって楽しいですね(^_-)-☆

 

インター店スタッフ スタッフ S ٩S。•◡•。S