みんなでにっこり^^

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪マニフレックス名古屋ショールーム グルメ担当のまきです^^/

今日3月25日は色んな記念日が制定されています。電気記念日ご自愛の日ドラマチック・デーなどなど…

色々な記念日が毎日あるのですね( ゚Д゚)

そして3月25日は他にもこんな記念日が!

み(3)んなでニ(2)ッコ(5)リ」の語呂合わせにちなんで、

みんなでニッコリみんなで健康長寿の日」なんだそうです^^

日本が、世界が大変な状況の今こそ、笑顔で過ごし乗り切りたい…とは言ってもなかなか気持ち切り替えるのは難しいですが💦

ウイルス予防のため免疫力を高める食材など耳にするものの、免疫とはそんな単純なものではなく、

複雑な要素が絡み合った人の体に備わったシステムで、簡単なものではないそうですね。

でも色々調べてみると、「笑い」や「笑顔」免疫力抵抗力を高めてくれるとか。

楽しくなくても無理にでも口角を上げニッコリ笑って表情筋を使うと、脳が楽しいと錯覚し、ポジティブな気持ちになれるそうです^^

笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌され幸福感をもたらす

ならば笑って過ごしたいですよね、こんな時だけど…こんな時こそ。

私は、大好きな家族や友人と美味しいものを食べている時が一番幸せなので

(o^―^o)ニコ 最近体が欲していた(笑)、を食べに行ったり大好きなティーサロンで美味しいシフォンケーキ紅茶を頂いて、癒されてきました^^

 

もちろん予防もしっかり、そしてなるべく笑顔で過ごし、きちんと睡眠を摂り体を休めて、元気に前を見ていきたいですね!!

マニフレックス名古屋ショールーム名古屋インター店では、スタッフのウイルス予防に関する工夫や、お客様からの情報などを展示しております^^

良かったらお気軽にスタッフにお声かけ下さいね♪

名古屋ショールーム スタッフまき^〇^/