クリスマスイルミネ-ション

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

イルミネーション

 

クリスマスですね!

街はライトアップされたイルミネーションで輝いています。

日が沈み暗くなるのが早くなると灯りを見るとホッとしますよね(^^)

 

イルミネーションと言えばヨーロッパのクリスマスマーケットが有名です。

キリストの誕生の逸話にちなんだ馬小屋には本物もしくは本物そっくりの羊やロバがお目見えします。

その土地の伝統的なソーセージや焼き菓子・ビールなど、オリジナリティあふれる食べ物や地元の職人が丹精込めて制作したハンドメイドのアクセサリーや雑貨が、豊富に並んだ屋台と一緒に賑やかに並んでいます。

 

華やかにライトアップされ、音と光のショーがおとぎの世界に迷いこんだかのような幻想的な雰囲気を演出します。

寒空の下、イルミネーションに照らされながら白い息を吐きながら手袋をはめた両手でしっかりと握りしめたホットチョコレートやホットワインを飲んだりして、ヨーロッパの大人の夜を楽しみます。

 

日本でも見られる光景ですね。

恋人達、大切な家族と、素敵な時をお過ごし下さい(^^)

 

名古屋シュールーム    スタッフM