早朝ウォーキング

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪グルメ担当スタッフまきです^^/

今年も残すところあと1ケ月となり、すっかり寒くなってお布団から出たくないくらいの季節になってきましたね。

私、寒さにも朝にも弱いのですが、数か月前からウォーキングに目覚めほぼ毎日早起きして歩いています^^

今年大きな手術を受けたのですが、退院後に体重が3㎏落ちたのを機にもう少しダイエットしようと決意!

体調を戻すためにまずは軽いウォーキングを始めたのがきっかけでした。

そして4ケ月7.5㎏のダイエットに成功^^/

トータル10.5㎏落とすことができました!(ビフォーが恐ろしいデスヨネ^^;) でもそんなに苦しいとか大変な思いはしていないんです。

最初は涼しくなった夕方に歩いていましたが、9月から早起きして早朝ウォーキングに切り替えました。

すると停滞気味だった体重が落ち始め、目標だった10㎏減量をクリア!歩くだけでは痩せないのでもちろん食事のコントロールも

しましたが、体のケアに目覚めると欲する食べ物も変わってきて、化学調味料などにもすごく敏感になりました。

いつも3日坊主で飽きっぽい私がここまで早朝ウォーキングを続けられるなんて自分でもびっくりですが、始めたら朝の清々しい空気が

おいしく、日光を浴びながら体を動かし汗をかくことがすごく気持ち良くて,やめられなくなっています^^♪

早朝ウォーキングのメリットについて調べてみると…ストレスに対する耐性ができるセロトニンが活発化して精神状態が安定する

心に快楽感を生じさせるドーパミンが多く出るようになる…などいい事ずくめ💛

勝手な思い込みですが、ウォーキング後のメイクのノリも良くなった気がします(>∀<)

午前中に30分歩くだけで代謝が良くなるそうですね。私は近所の公園内や外周を歩き、公園内の鉄棒や吊り輪などで筋力アップの

ストレッチもしています^^楽しくて、気付くと2時間くらい歩いています。

今の時期は紅葉が美しく、近所にこんなキレイな場所があったんだと改めて地域の良さに気付くこともできました^^

  

あと2㎏落としてキープできたらと思っています!効果的なウォーキング方法やおすすめのウォーキングスポットなどありましたら、

ぜひ教えて下さい^^/

早いもので私は年内最後のブログとなりました。今年もたくさんのお客様とお話させていただき、本当に楽しい一年でした^〇^

来年もマニフレックス名古屋をよろしくお願い致しますm(__)m

                                                                      名古屋ショールーム スタッフ まき

 

#マニフレックス名古屋 #高反発マットレス #枕 #千種区 #吹上 #長久手 #マニ大好き

 

 四季桜が満開🌸紅葉と桜が同時に楽しめるなんて日本は素晴らしいですね^^