パワーアップ

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

10月に入って税率がアップしたことから今月のテーマはUP

私事でアップと言えば体重(これしかない!)

この夏、気力.体力.集中力.記憶力が東尋坊から飛び降りたかのごとく急降下!!

やはり上がったものは体重しか考えられない。でもここであえて話題にすることでもないため、今日は先日ディズニーシーで乗ったソアリン・ファンタスティック・フライトについて書くことに。

空を飛ぶという人類の夢をテーマに作られたアトラクションで、できてからまだ2ヶ月程と言うことで朝8時30分の時にはファストパスも最終回分しか取れなかったために並ぶことにした。

待ち時間は170分。日常の生活の中では無理だがこの夢の国のではそれができてしまうところが不思議だ。

秋晴れのとても爽やかな風が吹き、ちょうど1番高くパークが見渡せる位置でショーが始まり時間忘れさせてくれた。

いざ順番が来てライドに乗り込む。初めての事というのはとても心地よい。スーッと体が浮いてまさに飛んでいるかのよう。

眼下に見える景色は映像とは思えない程で、その場にいるかのような感覚を覚えた。風を感じ匂いもするため五感がフルに刺激される。

飛行機のように移動手段ではなく、時間にしたらきっと何分かのことだが自分の翼で世界中を飛び回ってきたかのような感覚になり大満足だった。

見る角度によっていつも目にしている景色さえも違う発見があり、とても楽しかった。

一緒に行った友人とまた乗りたいから、そのためにも仕事頑張ろうとお互いの気持ちをアップさせて次の約束をした。

 

①体をしっかり休める

②初めてのことに挑戦する

③大きな声を出して笑う

④歩く

⑤好きなものを満足するまで食べる

また今度もしタワー・オブ・テラーのごとく暗闇を急降下するようなことが起きたら、この体得した方法で抜け出すことができると自信ができた。今苦しんでいらっしゃる方がいらしたら、物は試しでやってみてくださいね。

 

最後になりましたが、行く前に友人と台風で大変な思いをしている方がたくさんいる千葉県に遊びに行く事はどうなのかと言う話をしました。

しかし、こんな時だからこそ周りの人間が同じように打ちひしがれているのではなく、少しでも支えになれるように元気になること。

その場に足を運び、お金を使うことも大事なこととの思いで行かせていただきました。

千葉県はとても素敵なところです。

1日も早く平穏な日常が取り戻せることを願っております。

スタッフC