10月のテーマは《UP❕》~努力は苦手!~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

10月のテーマは『up!』

~努力は苦手!~

UPさせたいことって色々。

最近(?)挑戦したことはシェイプアップ

引力には逆らえず歳と共に、体のあちこちが垂れてくる、、、。

食い止めるためには、さらに持ち上げるためには、相当の努力が必要なのは言うまでもないのですが

この努力というのがなかなか難しいのです。

その努力というのを今年に入ってから直ぐに試みました、実は。

新年のスタッフブログで誰かが トレーニングジムに通いたい と載せていましたが、私はその時既にジムに通い始めていたので

「私はもう始めているよ、ウフフ」と心の中で得意気になっていました。

市の施設を利用して自由にお安くっていうのも気楽かも知れないけれど、きっとすぐに自分を甘やかすことが予想されるので、あえてスポーツジムに登録をしました。

それなのに、まあまあな会費を支払っていたのにもかかわらず、予定通りにで行くことが出来ず3か月ほどで退会してしまいました。行けなかったのか行かなかったのか?10回くらいは行ったかな???

つくづく、自分に甘いと実感しました。でもやめる決断は早かったと思います。手続きの都合上これが最短だったように思いますが。

ついでに、ジムと言ったら日々の仕事のなかでする事務仕事として、データを表にしたりまとめたりするExcelを使いこなすスキルをUPさせたいなぁと思うこともしばしばです。

おそらく、今は基本操作を駆使して回り道ばかりしていると思うのです。

きっと、ワンクリックで シャッ! とできちゃう技がいっぱいあるんだろうな~

 

・・・どうせ努力は苦手なんでしょ!って笑われるのが関の山かぁ (^^;

名古屋インター店 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”