7月のテーマは 《夏休み》 〜海〜

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

7月のテーマは
『夏休み』
〜海〜

夏休みといえば 「海」
私にとって海といえば、知多半島の先にある 海水浴場です。

年中無休で商売をしていた両親とは旅行らしい旅行はゼロですが、祖母方の親族一同で行く総勢20人ほどの 一泊の海水浴に 幼い時から毎年祖母と兄と3人で参加していました。

親戚のおじさん達が大きなゴムボートに乗せてくれたり、浮き輪でプカプカ浮かんでいて潮に流され漂流しそうにもなりました😣

小学校高学年になり中学生の兄が行かないと言い出し、年に数回しか会わない親戚の人との旅がちょっと苦痛に、、、

でも海は行きたいし…
そこで 一番の仲良しのYちゃんを誘うことになりました。

友達とはじめての海水浴の旅
浮き輪でプカプカ… きれいな貝を拾ったり…
楽しくて楽しくて♪

夕飯も食べて、花火をして、お風呂もいっしょに入って 楽しい〜🎶

Yちゃんは はじめて会った私の親戚の人とでも あっという間に仲良くお話できる社交的な子(人見知りの私には考えられない…)

「明日も海で泳ごうねー」って
布団の中で話をしてたけど…

みんなが寝静まった頃
隣の布団のYちゃん
「おうちに帰りたい…😢」ってシクシク

どうにもならず 慌てて家に電話📞
お父さんが車で飛んできてくれて
Yちゃんは夜中に帰っていきました😭

その後 Yちゃんとはずっと仲良しでしたが、その件にはお互い触れることもなく
年月は流れ…

きっと彼女はもう忘れているんだろなーって思っていました。

あれから40年ほど経った数年前
体調を崩し 入退院を繰り返していたYちゃんが

Yちゃん「今日は体調が良かったから、昔かおるちゃんといっしょに行った海に 急に行きたくなって、今 行ってきたよ!」
って旦那さんと家までおみやげを持って来てくれました。

「えー⁉︎ Yちゃん覚えてたの?」

Yちゃん「うん。先に帰っちゃて ごめんねって ずっと謝りたかった! 泣いて帰って カッコ悪くて ずっと言えんかった!」

「そんなこといーよ!私にとっては 1日だけでも楽しかったけど、Yちゃんにとっては 辛かったのかも… 誘ってごめんねって   思ってた」

Yちゃん「いやいや 私も楽しかったよ!帰っちゃったけどね…(笑)」

40年も昔の思い出話に花が咲いた楽しいひと時でした。
隣で旦那さんが、にこにこ笑って聞いてたなぁ〜♪

夏休みといえば海。海といえばYちゃんを思い出します。

楽しい思い出をありがとう😊

スタッフ谷口