頭の中はお祭り状態

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

9月の終わりから8泊10日でついに念願のスペイン行ってきた!

 

毎日毎日大興奮‼️

ポカ~ンと口を開けたまま喉がカラカラ状態で我に返り、まさに頭の中はお祭り❣️

マドリード、トレドそしてバルセロナに入って最初にグエル邸に行き、邸内を見て屋上のモニュメントを見ていて振り返った時、遠くにそびえ立つサグラダファミリアが眼に飛び込んできた瞬間、無意識に涙が頬を伝っていた。

心が動く自分に安心した。

      

夜明け前からタクシーでグエル公園に行き、まだ20人ほどしかいなかったため大トカゲ、ベンチ、柱にも触れ放題で、憧れのベンチに座って日の出の時を迎えた。

開園と同時にたくさんの人がなだれ込んできた頃にはベンチの隅っこの方で大好きなヨーグルトを食べて心もお腹も大満足❣️

       

 

カサ・バトリョ、カサ・ミラ、サグラダファミリア、コロニアグエル、通りに普通に立っている街灯、歩道に敷かれたタイル・・・

 

『ガウディ様

あなたが全身全霊を込めて形にしてくださったものを眼にし、手で触れ、心で感じることができ本当に幸せです。』

サグラダファミリアの地下に眠る彼に気持ちを伝えた。

       

行く前に勝手に明るく、原色が似合う国とスペインをイメージしていたのに、行ってみたら大きく違っていた。

とても重厚で街並みも人も浮き足立ったところが全くなかった。

カサ・ミラのショップで大柄な70代の女性が膝をさすりながら階段に座り込んでいたら店員さんがここに座らないでと注意をしている様子。

女性は膝をさすり続け、立てないと話しているよう(言葉がわからないため想像)心の中で店員さんが少し位融通を聞かせればと思いながら前を通り過ぎ、2 〜3分後振り向くと女性はガウディがデザインした(上の展示してあったのとそっくりな)椅子に座っていて、へ〜さすが!

旅行中の平均睡眠時間4時間

平均徒歩数17,000歩

想定内で、そのための準備も怠らず備えた。バスタブ付き・広めで高級寝具(ホテルの表記)を備えたホテルを選び、入浴剤に湿布、もちろん枕はサンパウロを持参。

そして、時差ボケをしないように飛行機の中から脳を騙した。

チケットも事前に全て手配し無駄な待ち時間を減らして、ポカ〜ンと口を開けて目の前にあるものを満喫できる時間に使えるように準備した。

 

普段ではできないことが旅ではできる。

 

まだまだ興奮冷めやらぬ頭の中は今もお祭り状態‼️

 

スタッフC